仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

4年ぶり?のシンガポール✈️

2024-05-21 20:00:00 | 日記
ANAマイラーですが、JALカードも持っているため、マイルが自然と貯まります。
(買い物のポイントを、自動でマイルに移行するタイプを選択しているので😅)
久々にJALのアプリで確認すると、
6月に結構な量を失効することがわかり、
マイルは特典航空券に変えてこそお得!なので、土日を有効利用して行ける、時差1時間のシンガポールを押さえました👌🏻

シンガポールは多分7,8回目でしょうか。
38年前に新婚旅行で来てから、
すっかり気に入ってリピートしてます。

木曜の羽田発深夜便(翌日0時発)が取れたので、一度帰宅してから荷物を持って羽田に向かいます。
お初の真っ白リモワMサイズなので、
恒例のぐるぐる巻きラッピング💦
(某デパートのポイントで購入👌🏻)


久々のさくらラウンジ🌸

食事の味はウワサどおりANAより美味しいかも、です。

ただ麺類コーナーが無いので、
やはり私はANA派かな😅

いつもの大谷君に見送られて搭乗。


WEBチェックインで1Aが空いていたので変更👌🏻



JALダイヤモンドの友人にも
「ステータス無しなのに1Aが取れた!」と自慢したのに、苦手な配置の機材で、
座席、狭!っと落胆💦

物を置くスペースがこれしか無い💧

やっぱりANAが恋しい🥹

さらに、「あれ、席に着いてすぐのドリンクサービスが無い😨」深夜便だから?
なんか、ホスピタリティは長年、
ANAよりJALが上、とずっと感じていたけれど、チェックインの地上勤務の方の対応からも(悪い訳では無いけれど、愛想が無かった‥💧)、あれ?もしかしてANAが抜いちゃった⁈と思ってしまいました💦

深夜便なのでひたすら眠ることに‥。
約5時間しっかり眠ると、すぐに朝食が🫢
あれ、目覚めのドリンク、聞いてくれないんだ‥。またも意外な展開💧

さすがに早朝すぐにはお腹が空かず、
少しだけいただく感じでした🙇‍♀️
着陸までの1時間を利用して、
松島菜々子さんのParis旅行のビデオを見ました。



7月末からParisに行くので参考になりました😍
続く。





最新の画像もっと見る