仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

小学校の同窓会

2016-11-25 22:46:08 | 日記
先日、小学校の同窓会がありました

なんと50代になってから
毎年開催されています



私も幹事の一員なので準備などで
結構大変ですが、当時の担任の先生方が
全員参加してくださるので、
先生方への恩返しの気持ちから
協力し合って開催しています

私の出身小学校は、杉並区のJR駅に近い
小さい町にある学校です🏤
毎日学校に行くのが楽しくて楽しくて

低学年だった頃の町の風景は、映画「三丁目の夕陽」に出てくる感じに似ているかも。
そして、放課後は校庭で遊んだり、
近所の空き地で遊んだり。
空き地にはドラム缶が必ず置いてあって‥🛢
男の子達は野球に興じ⚾️
女の子達はゴム段をしたり、
石で線を引いてケンケンパをしたり。

ドラエもんに良く出てくる、
あの空き地の風景そのものでした

あの時代を共に過ごした同級生達との絆は
いくつになっても強く結ばれています

幼稚園から一緒だった人達も多く、
思い出話は尽きません💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。