仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

Paris 4日目 ② 🇫🇷

2024-08-09 22:00:00 | 日記
Hotelに戻り、柔道会場へ。
🇫🇷対🇯🇵の決勝。
会場は🇫🇷国旗に埋め尽くされて、お祭り騒ぎ。


日本が順調に勝ち進み、
阿部一二三選手まで回って来ないんじゃないか、と心配していたら回って来た!
これで4勝目確実、
一二三選手が金メダルを決めるなんて、
やっぱり持ってるなぁ、
なんて思っていたらまさかの敗退😨
そして3対3になり、1番当たって欲しくない最重量級にルーレットが😨😨😨
残念ながら🥈
夫曰く、国際審判の育成が追いついていない、と😰(ちなみに夫は柔道をやってます)

一二三君がずっと泣いていた💧
インタビューの時も涙涙

でもその後、表彰式後の兄妹でのインタビュー時は、落ち着いた表情。

そしてこの後、🇫🇷国旗だらけの中、
巨大な日の丸を振っている私達の方を見て、
一二三君と詩ちゃんが手を振ってくれました。嬉しかった〜✨

私達の前に座っていた3人組。

試合後にお互いを労い握手。
そしてフランス🇫🇷の帽子と夫の必勝ハチマキを交換😊

妹が東京に住んでいる、と写真を見せてくれたり、実にフレンドリー🇫🇷

さて、会場を出たあとは近くのブラッセリーに。
悲しい敗戦の気持ちを引きづりながら‥💧💧
チキンのシーザーサラダと




フィッシュ&チップスをいただきました。
なんとここでも、他のお客さんが、
🇫🇷「ジャポネ?きょうは負けたけれど、
  日本の柔道は素晴らしい!
  最高のチームだ!世界一だ!」
と、わざわざ私達のテーブルまで来て、
熱く語るんです。
さすが柔道人口世界一のフランス。
柔道愛の強さに感動しました。

明日は松山君のゴルフ4日目⛳️
1日、2日と首位をキープ。
そして3日目で3打差の4位。
明日のメダルに期待したい🏅







最新の画像もっと見る