仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

北関東方面へ

2021-10-16 22:00:00 | 日記

義父母の法事で近県に行って来ました🚄
両親共に東京出身ですが、
先祖代々のお墓は北関東の都市にあります。
お二人が他界してかなり年月がたっているので、今回は家族だけの訪問になりました。
往復新幹線で。(結構乗車率高めでした😅)




住職さんの読経の後、お墓参りを。
なんだか台風の後の空みたいです。


私の両親も私達が50代半ばの時に他界しているので、
50代半ばの夫婦で
親が四人とも他界しているケースは
案外珍しかったかも知れません。

この日は、かなり年数が経過した法事なので、正式な喪服ではない服装で。
コクーンラインの黒のワンピース


ブローチはミキモト。


リングはTASAKI。

このリング、

側面にダイヤが入っていて、
正面から見るとパールの一粒リングにしか見えないので、不祝儀にも着けられます。
(なので購入した記憶が💦)

このETROのサブバッグは、
多分24,5年使っているお気に入り💦

横に写っている小さいポーチに綺麗に収まります。
確か、LAかシアトルのSALEで買ったと記憶しています。

そしてお供はこの子でした。
プリュム28、ボックスカーフ、シルバー金具💕


久々に使いました😌
その昔、息子の中学での初期の保護者会に持って行ってました。
(かれこれ15年ほど前💦)
なぜ初期か‥。
入学式はケリーで行きましたが、
保護者会にいきなり、
バーキンやケリーを持って行って浮いたら恥ずかしいので、
まずは目立たないプリュムで参加していました😅
附属の小学校からいらっしゃる方々は、
堅実な保護者が多いイメージだったので、
バーキン、ケリーの率を確認してからにしようと思ったんです😊
結局、クラスの10人くらい、
ほとんどが附属の小学校からいらした方々が、持っていらしたので、
私も2学期からシックな色のオータクロアやケリーで参加するようになりました。
中学から入学した保護者の方々も、
ちらほら持ってくる方がいらっしゃるようになって来ました😌
(皆さん、とてもシックに持たれていて、
私の好みのスタイルで安心したことを覚えています。‥て言うと上から目線な感じになってしまいますが😅)
今回のこのプリュムから、
当時のことが急に思い出されて
脱線してしまいました💦

プリュムはそれなりにモノが入るので、
葬儀や法事にもとても重宝します👌🏻
(なんと言っても、この美しいフォルムで、
控えめなところが万能選手です💕)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。