Lady Ella

ひとり語り・・・

飲む・・・

2006-02-07 03:11:32 | 酔言
 ちょいとね・・・居酒屋・・・

 牛タン屋の暖簾をパラリと潜ってみる。昼間に打った神経ブロックは・・・また明日。暖簾の向こうの引き戸は・・・駄~目だこりゃ~・・・自動扉。

 ビールを飲む。牛タンを食う。美味いんだよ・・・でもね、会話が・・・続かない。2本目のね、ビールを頂く。途切れる。河岸を変える・・・しかない。

 蕎麦屋の暖簾を潜る・・・いいんじゃない。こざっぱりと・・・ビールを頂く。「漬物でも貰う?」・・・たくあん。いいんじゃない。田楽を頂く。日本酒になる。ちょいと甘い。川海老の素揚げを頂く。檸檬を搾る。銚子が、調子が上がる。
 もりをね、大盛りで頂く。外に雪が降り始める。いい夜で・・・哀しい。話しが弾む・・・酒はうんまい。

 どこかにね・・・電話をしたくなったら・・・電話ボックスが佇んでいる。やはり・・・哀しい夜。酒が、どこまでも美味く、しんしんと降り積もる、何か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィスキーマガジンライブ・・・ | トップ | 初体験としての・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事