けっしてひっぱるつもりはない。
ただ、遊んで帰ってきて・・・
写真アップして・・・
ちょいときのうのニュースを読んでたら・・・
はい。いま。
たぶん。まったくつたわらない写真の羅列。
はい。新静岡インターから・・・う~ん・・・1時間半くらいだったか。
そしてもうちょっとのぼったらゲートがあって・・・
その手前で車を乗り替えた。道が危ないようだ。全員ヘルメット着用で乗車。
どのくらい走ったか・・・アクティビティーのように吊り橋。
はい。わたしは高所恐怖症。写真は連れのお友達。
彼らは半分くらいまで行っていた。わたしは・・・5mほど。
この橋のさきは登山道があるそうだが・・・わたしには意味不明。
つぎにでてきたのがこの風景。う~ん・・・凄過ぎる。
大崩と呼ばれる場所のようだ。川が埋まってしまい・・・
重機をいれて流れを確保している。しないとどうなってしまうのか・・・
このほとりを歩いているひとがいた。う~ん・・・やはり凄過ぎる。
順序がたしか・・・逆だったような・・・
上の写真の土砂や砂礫ってのかな、がどんどん流れ下って。
この橋も桁下が15mくらいあったものが・・・こんな感じ。
下を重機を使って掘り下げて、橋が埋まらないようにしているのだそうだ。
ここからさきにも・・・いくつかのビューポイントがあったのだが・・・
わたしはよく憶えていないのだけれど、つい最近崩落があって停まれなかった。
ご案内くださった蒸留所のかたが法面の補修工事のために止められたときに言っていた・・・
「こわいんですよ」「まだパラパラ落ちてくる」「止まりたくないないなぁ」
ってね、言葉が切迫感とともに伝わってきた。
田代ダムだったかなぁ・・・ものすごく綺麗な色だったのだけれども・・・
低速の徐行運転で見えた。井川ダムのときに言われた「覚えていてください、色」
てのを思い出す。透明度の違い、攪拌された湖内の違いではないかと言われていた。
このあとも走り続けて・・・そう・・・目的地。井川蒸留所。
それは・・・また明日にでも・・・
たくさん写真を見せていただいて、嬉しいです!
山の風景は清々しくて心がスッキリしますね。
井川ダムのエメラルドグリーンに近い水の美しさも。
あ、わたしも高所恐怖症です 苦笑。
このつり橋、絶対に無理です。すごい迫力ですね。
土砂崩れは恐ろしいですね。
で、田代ダム、気になったので画像をネット検索したら、
本当に水が透き通っている!きれいですね~。
自然美を堪能できた旅でしたね、って
Ellaさんにとっては「飲む」ことが一番でしょうか 笑。
長々と失礼しました。
このくらい雄大になると、写真では・・・
ってか、わたしでは。ですが、喜んでいただければなによりです。
飲むためですが、わたしなりには感動しました。
ま、そこに蒸留所があったから・・・かも、ですが。
ひと、もしくはひとのつくるものは自然美との融合がなければ、邪魔にしかならないような気もするし・・・蒸留所なんかはとくにそうだと思われます。