「よしだま」のとりあえずブログ!2ndシーズン?

「ドリ」「カピバラさん」「阪神タイガース」「宝塚・その他お芝居・ミュージカル」「お酒」好きなアッシのブログです。

今日のとりあえず:よしだま、左利き説再浮上

2014年06月06日 15時19分09秒 | とりあえずなもの
新しい職場に配属になって1ヶ月が過ぎた。

現在の部署ではいろいろな物を包む
ことが多々あるが、物を持ったり
支えたりするのは右手でも、包むに
あたって細かい作業をする時、なぜか
左手の方がやりやすかったりする。

と、そう言えば、話によれば
小さい頃左利きになりそうになってた
のを矯正されて今の右利きになったと
聞いたことがあるが、それでも
トランプを切る時は右手で持って
左手で切るし、野球・ソフトボール
では左打ちだし、ほうきを持つ時も
左手が上の方が使いやすいし、
握力も右手と左手と大して変わら
ないし・・・、自分ながら謎である。

・・・しかしこの話をすると余計に
相方から「右脳人間」と突っ込まれる
のでこの辺にしておく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。