「よしだま」のとりあえずブログ!2ndシーズン?

「ドリ」「カピバラさん」「阪神タイガース」「宝塚・その他お芝居・ミュージカル」「お酒」好きなアッシのブログです。

今日のとりあえずはしごの2段目:MBS音祭ファイナルパーティ

2014年10月12日 21時12分32秒 | ドリ
さて、宝塚「PUCK」を観劇した後、
向かったところは大阪城ホール。
今日は「MBS音祭ファイナル
パーティ」と言うことで、大阪では
珍しいドリが出演する集合イベント
だったりする。

今日の出演者はドリの他は
SCANDAL・モーニング娘。'14・
BEGINで、ファンの層も様々、
特にモーニング娘。'14のファンの
声援にはかなり面食らってしまった。(汗)
♯ちなみにアッシはアリーナ2列目に
 いたが、左斜め前最前列のモー娘。
 ファンのジャンプ力についつい
 「マサイ族か!?」とツッコミを
 入れそうになった。(いやマジで。)

しかしまぁ、モー娘。のパフォーマンスは
初めて生で見たけど、よしだみ親分
&S+AKSと対張れる位凄くて
ビックリした!「これが噂の
フォーメーションダンスってヤツか!」
と感心しつつ見ていたアッシなので
あった。

さて、我らがドリだが、正人師匠が
「アルバムの曲は封印する」とか
言っておきながら2曲やってくれたり
なんかしたりして・・・。(苦笑)
あでも、「あなたにサラダ以外も」は
ぷいぷいさんの繋がりでやると
思ってたもーん。(  ̄▽ ̄)

で、モー娘。ファンのマサイ族クン
だが・・・、何と着ていたモー娘。の
Tシャツを脱いで普通のTシャツで
ドリを楽しんでくれてたのである。
いやはや、ありがたい。
♯全体的にも、ドリの時には
 大盛り上がりであったのは確か。

あと、演奏予想していた「大阪LOVER」だが、
先にSCANDALが演奏したので
「こりゃドリはなしか!?」と
思っていたら、アンコールのオーラスで
ビシッ!!と決めてくれました!

・・・それにしても、今日の音祭は
大阪人魂が働いたのか、チケット代
払った分、全アーティストしっかり
楽しませて頂きました。

余談だが、アッシがいた2列目
センターからやや上手寄りには
クレーンカメラがあって、客席が
液晶モニターに映ると時々アッシが
映ったりして、ちと恥ずかしかった。(汗)
♯こんな経験なかったもので・・・。
 (とか言いつつ、渋谷クラブクワトロの
 ライブでは「LOVE LOVE LOVE」の
 ところでめちゃくちゃ分かる位に
 映ってたし。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MBS音祭 (aico)
2014-10-13 18:38:17
はじめまして!
MBS音祭のことを検索してたらこちらのブログにたどりつきました。
昨日の音祭に行っていた20代のモーニング娘。'14ファンです( ^ω^ )
私は友達と参加したのですが、ドリカムさんのライブを見るのは2人とも初めてで!
とっっっってもかっこよかったし感動しました!
私も友達も「何度でも」で泣いちゃって!(笑)
まだ余韻に浸ってます~。
チケット代高いなあと思っていたんですけど、終わってみたら全然そんなことなくて。
大満足でした!( ^ω^ )
お疲れ様でした~。

余談ですが、マサイ族みたいなジャンプは「マサイ」と呼ばれる行為だったりします。
マサイ族みたいに高く飛ぶのでそう名付けられました(笑)
返信する
いらっしゃいませ (よしだま)
2014-10-16 09:27:39
aicoさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。(^.^)
あのジャンプはあのまま「マサイ」と言うのですね。勉強になりました。
アッシもモー娘。の初期の頃しか知らなかったので、あのパワフルなフォーメーションダンスに圧倒されました。
あと、かわいらしい顔つきなのにパワフルな歌声な子が気になって調べたら、佐藤優樹さんと言う方なのですね。
とにもかくにも、音祭は良いものを魅せてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。