Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

新しい家族

2012-03-17 21:56:15 | 私とふくちこ
本日、我が家に新しい家族が増えました。tennjanさんが保護された、ちこちゃんです。
ふくの保護主である19匹のパパ&ママさんとtennjanさんのお三方と一緒に我が家にやってきました。
生憎、妻は今日仕事なので私がふくとお出迎え。

ちょっとおどおどしてはいるものの、泣き叫ぶ事も無く、シャーッもされませんでした。
ちこちゃん、早くも撫でさせてくれます。(ふくに初めて触れたのは家に来て1ヶ月後だったな。。)

一方その頃、ふくは。

なんだか騒がしいわね。

久し振りにお会いするtennjanさん、19匹のパパ&ママさんをこたつの中で出迎えるふく。
お三方曰く、「家猫らしい顔になった」ようです。

ちこちゃんのケージは洗面所へ。我々に慣れてくれるまではふくと鉢合わせすることを
避けるため、ちょっと狭いですが我慢してもらいます。
お三方がお帰りになってからも落ち着いています。
ご飯も早速食べていました。(初日のふくは、爪研ぎを破壊していたな。。)






あなたはだれですか?

ふくが昔使っていたぬいぐるみと一緒です。
ちこちゃん、自分の名前を理解しているようなので、我々もこのまま「ちこ」でいきます。
tennjanさん、19匹のパパ&ママさん、今日は雨の中お越し頂きありがとうございました。

一方その頃、ふくは。

何だか気配を感じるのよね。ひょっとしたら例の子、来てるのかしら?

ふくとちこ。皆様、お見知りおきの程、宜しくお願い致します。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月度 爪切り&体重測定 | トップ | ご飯大好き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19匹のパパ&ママ)
2012-03-17 23:17:27
パパさん
ママさん
ふくちゃん

本当にふく姫の元気で可愛い姿を生で見れて、本当にありがとうございました。
ふく姫のお顔が本当に剣がなくなり、こたつの中でぺったりパパさんにくっ付いているのを見て、心から、本当に感謝しております。
これからは、プリンセスちこも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (tennjan)
2012-03-17 23:46:17
今日は本当にありがとうございました^^

ふくちゃん、本当に可愛らしいお顔になりましたね♪
お2人と一緒にすっかり家族の一員になったふくちゃんに会うことができて、感無量でした。
ちこのことも、どうぞよろしくお願いします。
怖がりちゃんですが、とっても甘えん坊の優しい子です。
ふくちゃんが受け入れてくれますように・・・☆
返信する
かわいい♪ (nozomi kato)
2012-03-18 07:40:45
いつも、拝見してます!
ちこちゃんかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ
ふく姫がどんな反応するか楽しみ!
姉御っぽくなってくれればいいな☆
返信する
19匹のパパ&ママさま,tennjanさま (lady-fuku)
2012-03-18 11:41:36
昨日はありがとうございました。
妻も帰宅後、さっそく撫でさせてもらえたようです。
案の定「もうリビングに移動してもいいかな!」と勇み足気味
なので、タイミングは私がきちんと見極めます。
返信する
nozomiちゃん (lady-fuku)
2012-03-18 11:53:43
コメントありがとう。
ちこがふくにくっついて、家中歩き回る日が早く来ると
いいなぁと思っています。
元気で良く食べる女性たちに囲まれて、私は幸せです。
返信する

コメントを投稿