Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

朝のサービスタイムについて

2011-09-12 23:57:05 | 私とふく

もうちょっと楽な姿勢があるのではないでしょうか。
カメラ目線、ありがとう。

さて、今朝も私の足に「八の字すり」をしてくれました。朝一番の甘えん坊振りは早起きをする私だけの特権です(8時起きですが)。単純にお腹が減っていて朝ご飯を食べたいだけであれば、夜も同様に「すり」をしてくれてもいいと思うのに、夜はそこまでじゃないんですよね。何でなんでしょうか。

「すり」について調べてみたところ、自分の匂いを擦りつけることで「これはあたしのもの」と主張しているそうです。私はふくのものだと。大いに結構。


あたしはあたしよ。好きなようにするだけ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の爪切り | トップ | ハッスルふく »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は私のものよ(byふくちゃん) (18匹のパパ&ママ)
2011-09-13 00:18:01
すごいですね。

足元スリスリを毎日ですか~。早かったですね、まだ3か月しか経っていないですよね。

ふくちゃんは、きっと「お父さんの朝の時間は私のものよ!」と言っているようですね。

すごいぞ!ふくちゃん。
返信する
Unknown (tennjan)
2011-09-13 00:18:28
それは単純にお腹が減っているからだけではないからですよ~!
夜はご飯の前にも一緒に過ごしているから「あたしのもの」って主張しなくても安心しているんじゃないでしょうか?
朝は「やっと起きてくれた!あたしのものが!!」って思ってるとか(笑)

ふくちゃんは自由な猫さんですよね☆
大変美しくて潔くて素晴らしいです
返信する
Unknown (lady-fuku)
2011-09-13 15:51:57
18匹のパパ&ママさん、tennjanさん

甘えん坊振りの写真も撮りたいのですが、まずは甘えん坊タイムを確実かつ、時間延長してもらう方向で臨みます。今後にご期待下さい‼
返信する

コメントを投稿