Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

3回目の爪切り

2011-09-11 23:52:06 | 私とふく

昨日、3回目となる爪切りを決行。前例に倣い、洗濯ネットに入れようと試みるも、キャットタワーに入って四肢をふんじばっており、ネットに入れるのは断念。タワーから手足を1本ずつ引っ張り出し、そこで爪切りを行いました。結果論ですが、引っ掻かれも噛みつかれもせず、上手く行ったのではないかと思います。ショックも少なそうに見受けられます。本当は体重も量りたかったのですが、これは次回にお預け。
しかし、今回は新たなチャレンジを。tennjanさんに嫁入り道具として頂いていた首輪をつけてみました。超似合います。ただ、やっぱり外そうとむずがってしまうので記念写真1枚を撮り、外すことにしました。残念。

ふくも爪切りお疲れさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わり | トップ | 朝のサービスタイムについて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2011-09-12 00:09:31
わぁ~びっくりした!!
すごい!!!
ふくちゃんシュシュ首輪がこんなに似合うなんて
本当に本当にラブリィですね
めちゃくちゃ可愛くてすご~~~く、穴が開くほど見つめてしまいました。

しかも爪切り、タワーから1本ずつ手足を引っ張り出して切れたんですね
すごいです。感激
ふくちゃんも、パパさんもママさんもお疲れさまでした^^
返信する
作戦成功! (18匹のパパ&ママ)
2011-09-12 10:53:35
素晴らしい
爪きりでのストレスがこれで減りますね。
また、パパさん&ママさんの生傷もなく、本当によかったです。

次回もこの作戦がうまくいくとよいですね。

シュシュをしているふくちゃん、本当に礼儀正しい深窓のお嬢様ですね。


返信する

コメントを投稿