Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

春の(ゆるい)誓い

2015-04-07 22:55:07 | 妻とふくちこ
ほんとに春なの!?
ふく姐さん、寒いです~





は~、ふく姐さんの胸毛はあったけえだ。
んだべか。

いいなあ、ちこ。





妻です。
連日の雨で、桜もすっかり散ってしまいました。
花冷えってやつでしょうか。ふくちこも寒くて震えています。
こんなに寒くちゃ、衣替え(換毛)はまだ先でも良かったね、ふく。



せっかく「新ふく」になったのに。

「新じゃが」「新玉ねぎ」みたいな言い方だな。
見た目が細くなったように見えないし、
まだ半分くらい冬毛なんじゃないの?



ところで先日、北海道の友人が東京に遊びに来ていまして、
二年ぶりに会う彼が妙にスッキリしていたので
「一体どうしたの?」と聞いたら「糖質制限ダイエットしてる」とのこと。
あれか、炭水化物を抜くという苦行のこと・・・?
ご飯・麺・パスタが大好きな私、普段なら絶対やりませんが、
春だしちょっと変わったことにチャレンジしてみっか!
(身体ブヨブヨだしネ☆)

私「ねえねえ、今日から糖質制限してみる」
夫「いいんじゃない?ところで会社のSさんから、またチョコレートクッキーをいただいたよ」
私「・・・・・とりあえず紅茶入れるわ」



Sさん・・・このクッキー相変わらずめちゃうまです・・・
前回とは食感や形状も変わって、これはこれで最高です・・・
ありがとうございます・・・



先ほどの発言を忘れてクッキーを貪る私。



夫「晩御飯だよー」
私「わーい」
夫「はい、あなたは白米の代わりにコレね」
私「・・・何コレ」


優しい優しい夫は、
頼んでもいないのに炒り豆腐を作ってくれました。
今夜は私、白米の代わりに炒り豆腐食べました。
これはこれで美味しかったのですが、
なぜだろう、涙が止まらない。



糖質制限って何すればいいのか実はよく解ってないし、
私はただオサレ・ニューヨーカーに人気らしいジャーサラダっつう
オサレ・サラダを職場に持っていったりしたかっただけなのです。。。




でもお昼ご飯これだけだと、

「・・・・・ウサギか!!」

と叫んでコンビニでからあげクン衝動買いしそうだし、
日々ご飯を腹八分目くらいにする、で勘弁してもらおう。
「糖質」の「と」の字くらいの制限・・・
情けなし・・・






猫はいいよな、どんな体型でも可愛いし。


どすん

漬物石の替わりになりそうなふく。






































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄婚式 | トップ | 簡単更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖質制限ダイエットについて (元飼猫タマ)
2015-04-08 22:38:48
僕もあまり知らニャいのですが、単に糖質の摂取を控えるのではニャく、摂取する時間帯や適度ニャ運動ニャどが大切だそうですニャー。
また、糖質だけとは限らず、肉や脂質ニャど、何を制限して痩せるかは、人それぞれだそうですニャー。
返信する
元飼猫タマさま (lady-fuku)
2015-04-10 00:02:47
やはり適度な運動、という所がネックです。。。
ローソンで低糖質パンなども売っていて、世の中は糖質制限してらっしゃる方が思いの外多いのですね。
返信する

コメントを投稿