Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

付かず離れず

2013-12-01 01:42:53 | 妻とふくちこ
ふくちゃん、遊ぼうよ。
ヒーター、あと二度上げてくれたらね。



ふく姐さん、一緒に遊びましょう。
寒いからイヤだってば。


妻です。
肩こりがやばい私、温感マッサージ機「おうちリフレ」のCMを観て、
速攻買ってしまいました。。。
粘着パッドを直接肌に貼ってモミモミするのですが、
このパッドに猫毛がつかないようにするのが大変。
でもあったかくて気持ち良い。


ママさんといい、ふく姐さんといい、ばばくさいですね。。。
ああ、ぬくとい。。。

ほっとけ。
ちこはふく姐さんにくっついてれば暖かくていいね。
羨ましい。



ふく姐さん、もっとくっつきましょうよ~
あんたが来なさいよ。

付かず離れず・・・
猫団子一歩手前の関係?




《おまけ》

うちの近所の大きな公園に何匹か猫が住んでいるのですが、
一週間に一度くらい見かける
私のお気に入り・ドロちゃんです!
(※わたしの中だけの呼称)





ちこよりさらにマスクがでかくて可愛い。
公園の猫たちは、昼におじさん達とベンチでお昼寝してたり、
ご飯をもらったり遊んだりしています。
ドロちゃんはご飯をもらっている所を度々見かけます。
マスクがドロンボー一味っぽいからドロちゃん・・・
ごめんネーミングセンスなくて・・・







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごった煮・2 | トップ | 英気を養おう。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2013-12-01 09:45:24
寒くなってきたから猫団子の季節ですね~
’おうちリフレ’私もほしいんですよ~いいな~
公園にゃんこのドロちゃん、かわいいですね~
ウチのつぶによく似てます^^
返信する
やち様 (lady-fuku)
2013-12-01 23:56:09
ちこがうちの子になってから、ハチワレちゃんが気になってしまいます。
ドロちゃん、人懐こくて可愛いです。
遭遇率はあまり高くないのですが。
新しい家電を買うと、ふくちこが寄って来て匂いチェックします。毛だらけにならないよう、気をつけなくては^^;
返信する
Unknown (しばわんこ)
2013-12-02 12:03:26
こんにちは。
家電と言えば、よく炊飯器に猫が乗ったり冷蔵庫に登ったりしている画像を見掛けますが、ふくちこちゃんはキッチン家電と戯れたりはするんでしょうか?
もしそうなら是非見てみたいです。w
特にふくちゃん、私の中ではソファより高い場所に登っているイメージがないので…

ドロちゃんも可愛いですね。
うちの近辺の野良はみんな人を見ると猛ダッシュなので、あだ名付けたりする暇もありません。残念。笑
返信する
しばわんこ様 (lady-fuku)
2013-12-03 09:34:43
こんにちは^ ^
ちこは動かない家電には一切関心ありませんが、少しでも動いたり何か出たりする家電には大興奮。
先ほども、加湿器の水蒸気に向かってパンチを繰り出してましたε-(´∀`; )
ふくちゃんはそこまでアクティブではないので、そっと見守ります。
ふく、前はキャットタワーの上で休んだりしてたんですが、すっかりコタツ(部室)派に...たまに本棚の上で寝ています。
返信する

コメントを投稿