Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ちこ 再受診の巻

2012-10-20 22:55:10 | 通院
前回注射した抗生物質の効果確認のため、病院に連れて行きました。

まずはハゲのチェック。赤みも薄くなり、うっすら毛が生え始めているのを確認して頂き、順調との所見。
次に血液検査。前回210だった白血球の数値は132まで下がり、正常値(55~195)内におさまりました。
真菌検査の結果はまだですが、舐め壊した傷も塞がり、白血球の数値も正常なのでもう大丈夫でしょうとのこと。
ただ、抗生物質をいきなりやめるのは良くないそうで、2週間効くという「長期抗生剤」を注射して頂きました。


暴れも鳴きもせず、良い子だと先生に褒められました。
帰宅すると、ふくが心配そうに待っています。


あの子、大丈夫かしら。痛いことされなかったかしら。


ふく姐さん、ただいま帰りました。
お帰り。どんな塩梅だったのよ。


いい子だって先生に褒められました! でも注射はもうこりごりです~。。
我慢して偉かったわね。

抗生物質の切れる2週間後に、赤みやハゲが残っていたらまた来てもらいますが、まず大丈夫でしょうとのことです。

ちこハゲはこれにて一件落着です。皆様にはご心配をおかけしました。今後とも宜しくお願い致します。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの秋 2012 | トップ | ふくの鉄拳制裁 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチャ母)
2012-10-21 00:15:09
ちこちゃん、えらかったですね。くたびれて撃沈かな?
ふく様が「心配・・でも何かあったら逃げよう・・。」みたいな表情ですね。良くなってよかった!
ちこブルマ♪の歌かわいいですね~。
あ、「ふくちこの歌」は完成したのでしょうかっ?
返信する
Unknown (tennjan)
2012-10-21 22:58:59
これでひと安心ですね♪
ちこちゃん、もうハゲは治ったね!
私もカーチャ母ちゃんと同様、「ふくちこの歌」が気になります~~~~!!
返信する
カーチャ母さま, tennjanさま (lady-fuku)
2012-10-21 23:03:11
ご心配をおかけしました。大病だったらどうしようかと思っていましたので、私も安心しました。
ふくちこの歌、私の頭の中では完成していますので、譜面に起こして何かの形でUP出来たらと考えております。 ふくは今日もだぁおと鳴くよ~♪
返信する

コメントを投稿