Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ヤクルトを応援しよう。

2014-04-29 23:36:22 | 私とふくちこ
あなた、今日も家にいるの?

昨日有休を取ったことで、4連休でした。
妻は今日も仕事。まぁ昨日一緒に夕食を食べられたので良しと。

今日は雨が降るかもとの予報なので終日在宅。
ふくちこと一緒に留守番です。


パパさん、ママさんは?
ちこ、丸顔は今日も仕事なのだよ。
一緒に巨人ヤクルト戦でも観ようか。


ふく姐さん、いい?。
いいわよ。メガネもたまにはゆっくりしたいんでしょう。


パパさん、負けてるヤクルトを応援したいのですが。
そうなさい。ちこ、お前がこの世に生を受けるその昔、ヤクルトにも黄金時代があったのだよ。

当ブログではあまりお伝えしていませんでしたが、私はキャッチャー八重樫時代からのヤクルトファンです。
杉浦が打席に入る時に流れる必殺仕事人のトランペットソロにしびれていた幼少期でした。

9回表、ヤクルト畠山の逆転3ランもむなしく、裏に巨人村田のサヨナラ打。。


ふく姐さん、負けました。
そのようね。


気を取り直して、あたしたちの夜ご飯の用意をしたら良いと思うわ。
はい、ふく。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倹約ベッド | トップ | 連休前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチャ母)
2014-04-30 01:36:55
さりげなくママさんをあだ名で呼んでおられますね・・
ヤクルト、頑張って欲しいですね!
私は「つば九郎」から入った初心者ですが、キャラの立った選手が多いですよね。この目で次の黄金時代を目にしたいと思って応援しています・・!
我が家の猫はフィギュアスケートの方が好きなようですが・・・
返信する
すみません... (やち)
2014-04-30 10:40:22
パパさんはヤクルトファンなんですね...
大変申し訳ないのですが私は巨人ファンです
しかも昨日のサヨナラ勝ちの試合ドームで観戦してました
いやいやほんとにすみませんね~(いやみにしか聞こえないかな
ウチのにゃんずはボールが飛ぶのを見るのが好きみたいでテレビにかじりついて見てたりしますね~
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2014-05-01 02:01:01
コメントありがとうございます。
カーチャ母さまもそういえばヤクルトファンでしたね!
それにしてもヤクルトのケガ人の多さよ。。小川監督も頭を悩ますシーズンが続きますね。
返信する
やちさま (lady-fuku)
2014-05-01 02:13:57
コメントありがとうございます。
昨日の試合は巨人ファンにはたまらん試合だったでしょうね!
水道橋はきっと祭り状態だったことでしょう。
ヤクルトは虎を生け捕りクジラを捌き、竜を飲み込み鯉を釣り、
巨人の星を撃ち落としてクライマックス出場を果たしてもらいたいものです!

返信する

コメントを投稿