Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

霊能者ちこ

2013-03-06 22:37:07 | 妻とふくちこ
・・・何か感じます



妻です。
いつもならご飯を食べた後、
「お膝に乗せて下さい」と甘えてくるちこ。
今日は何やら様子がおかしいです。




どうしたのよ、ちこ。押し入ればかり見て。




・・・ええ、ちょっと。




何かただならぬ気配をここから感じます・・・


ちょっ、やめてよ、ちこ。
押し入れには何もいないってば。



・・・ママさん、最近身の回りでおかしなことはありませんでしたか?



やめてってば~宜保愛子っぽいこと言うの(((( ;゜д゜))))

私「ねえねえ、ちこがさっきから押し入れ見つめて動かないんだけど」
夫「・・・霊でもいるんじゃない?」



お、おばけ怖いです~!!!(((( ;゜д゜))))


あんたが怖がるなよ!!

ねえふくちゃん、何も感じないよね(必死)!?



とりあえず、押し入れの前にカニカマとささみをお供えした方がいいわよ。


それ誰得だよ!!(←猫得です)


実家のジャムもそうですが、猫って時々
壁の一点をじっと見たり、人間越しに何かを見てたり、
「・・・霊視?」と思う瞬間があって怖いですよね。
犬はこういうことあるのかしら?
ワンちゃん飼ってる方教えてください・・・



《おまけ》

おばけポーズ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらぺこふくちこ | トップ | 幸せ感じる朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20匹のパパ&ママ)
2013-03-06 23:28:52
もしかしたら、ちっちゃい虫さんがいませんか?
我が家でも、みんなで一点を見て、チャイチャイしはじめることがあります。そうすると、ムイムイ(虫さん)がいて、お片づけすると猫達が恨めしそうに怒ります。

猫っておもいろいです。
返信する
Unknown (のん)
2013-03-07 09:13:06
初めまして。いつも楽しく拝読しています。
抱っこ猫が好きでしたが、ふくちゃんを見て初めてツンデレさんがいいと思うようになりました。ふくちこさん、可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
私は犬(フレンチブルドッグ)を飼っていますが、犬もありますよ。壁に向かって吠えていること、あります(怖)。
うち、寝室がなんとなくいやな感じがして、いつもオットと「ここは何かいる」と話しているんです。
犬が誰もいない寝室に向かって吠えたりしていることもあり(汗)、四隅に塩をおいたりしているのですが、
その塩を掃除の際1ヶ所こぼしてしまい、外したまま数日忘れたことがあったんです。
すると数日後、友人と電話でちょっとそれ系の話をしているとき、いきなり電話が切れ(どちらも切っていない)、かけ直して再度話そうとしたら、隣で寝ていた犬がいきなり吠えながら起きて、吠えたまま寝室の方へ…。暗闇に向かって狂ったように吠えていました(怯)。
そういや塩忘れてたと、慌てて置き直したところ、また吠えなくなりました・・・。
ちなみにうちの犬は、神経質でもなんでもなく、怒ったことがないほどのマイペースなおっとりちゃんです。
人間大好きで、人に向かって吠えたことは一度もありません。
ということで、犬もありますよ~。
長々失礼しましたー。
返信する
20匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2013-03-07 22:01:59
私も最初「虫かな?」と思って凝視したのですが、どうも正体が分からず・・・
ま・・・まさか。押し入れの中にゴキ×リが!?
(食べ物ないし、まず可能性無いですが。それはおばけより嫌かも・・・)
20匹のパパ&ママさまのにゃんずが一斉に虫を獲り始めたら大変ですね(゜ー゜;A
返信する
のんさま (lady-fuku)
2013-03-07 22:19:19
初めまして!いつも読んでいただいてありがとうございます♪
ふ、フレンチブルドッグ!!
短い足と、つぶらな瞳が可愛いーー!!私、もし犬を飼うならフレンチブルか、黒豆柴と決めております。
ところでのんさまの寝室・・・コワ過ぎます!
一体ワンちゃんには何が見えているのか・・・
私自身はオカルト体験も何もしたことが無い、至って平凡な体質なのですが、動物の不思議な能力(?)はちょっと信じちゃいますね。
何か居そうな寝室・・・
我が家でそんなことが起こったら、目を閉じて3秒で寝られる夫はともかく、私はふくちこを抱きしめないと怖くて寝られないでしょう・・・。
ふく「悪いけど、あんたと寝るくらいならおばけと寝るわ」
ちこ「ママさん寝相悪いから嫌です」
・・・とのことです(T□T)
我が家に君臨する女王・ふくと、侍女(笑)のちこをこれからも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿