Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

内弁慶

2012-12-02 23:23:10 | 妻とふくちこ
はわわーーー!!知らない人です!!


妻です。
今日は私の友人がふくちこに会いに来てくれたのですが、
相変わらず人見知りするふたり。。。


ど、どちらさまですか!!



友人も猫ちゃん大好きなのですが(二匹飼っている)、
怖がるちこに、愛想のないふく・・・
せっかく鯛カマとかお土産たくさんもらったのに・・・


ふくちこが大好きな「ペティオ ぷろぺらじゃらし」シリーズのおもちゃをいただきました!
我が家でコウモリと蜂が大人気なので、これはふくちこ好きだろうな。










真剣。















ちこも内弁慶なので、友人が帰ってからドッタンバッタン大騒ぎです。
ちょっと引くくらいおもちゃに夢中なちこ。
よかったね、新しいおもちゃもらって。





ちこに代わってお礼を言うわ。


ちょっ・・・ふくちゃん、その顎・・・



まるで小林亜・・・ゲフン ゲフン






さっきから夫がちこに「俺の財布知らない・・・?」と話しかけています。
なんと財布を紛失してしまい、先ほど交番に行ってきたところです。
がっくり落ち込んでいる夫。




財布を捜索するふくちこ。
見つけた方には鯛カマですよー!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちこ先生の保健指導 | トップ | 悩み相談 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20匹のパパ&ママ)
2012-12-03 00:22:04
た、確かにふくちゃんの顎が……。

我が家も今年の1月に我が家の家族になったモコババが、2.3kgから4.7Kgになり、掛かり付けの先生から、あまり太るのはNGとモコババはお婆ちゃんなので言われたところでした。

健康的な体重管理が大事ですね。

返信する
20匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-12-03 01:45:48
ふくの顎、去年の冬よりボリュームアップしています。。。一体、本体はどこまでなのか・・・来年の夏毛が楽しみです。
モコババさん・・・体重倍増ですか!!
暖かいお家で美味しいものを食べられて、つい太ってしまったのですね。
返信する
お邪魔しました~♪ (taku(yama))
2012-12-03 10:42:52
ちこさん、あの後遊んでくれたのですね・・・よかった♪
がっつり見える所で怯えられるというのも切ないものですね。
ふくさんのふくっとした額をなでられたことが唯一幸せな思い出です(笑)
負けじとまたふくちこに挑戦させていただきますぞ!

(ps お財布戻ってくることを祈っております~)
返信する
taku(yama)さま (lady-fuku)
2012-12-04 00:27:18
「にあぁ、にあぁ」と怯えるちこの姿が、申し訳ないやら情けないやら。すごいびびりなんだよね・・・
たくさんお土産ありがとう!鯛カマはやはり大好きな味らしく、ふくちゃんも美味しそうに食べていたよ。
ちこはいただいたプロペラじゃらしに大興奮!
また遊びにきてね~
返信する

コメントを投稿