Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

マーヤ退院!

2017-04-15 12:31:34 | 通院

早くマーヤのお迎え、行ってあげてください。


妻です。
避妊手術のために二泊三日の入院をしたマーヤ。
そのあいだ、マーヤのことが心配でたまらなかったのですが、
実は我々が一番心配していたのは手術そのものではなく。。。






一昨日、手術後にかかってきた病院からの電話。

先生「マーヤちゃんの手術、無事終わりまして麻酔から醒めたのですが……(´∀` )」


私「……醒めたのですが?

先生、なんですかその「が」は!?
まさかマーヤに何か!?」




先生「マーヤちゃん、目覚めてすぐカラーを外して点滴のチューブの一部を喰いちぎって呑み込んでしまったので、再び麻酔をかけて内視鏡で胃から取り出そうと思います〜~(´∀` )」






マーヤ…おそろしい子!!(°_°)




麻酔から醒めると興奮状態になることはよくあるらしいですが、なんとマーヤ、速攻カラーを外して暴れ出してしまったとか。





マーヤのレントゲン。



お分かりいただけただろうか。


胃の中にチューブの一部が映っています。。



その後、内視鏡手術も問題なく終わり
無事(?)退院の朝を迎えましたが…

確かにちょーっとお転婆だけど可愛かったあのマーヤが……
先日みた「キングコング 髑髏島の巨神」に出てきたモンスターズ並みに暴れまわったかと思うと……
もう手術のビフォーアフターで別の猫かっつうくらい凶暴になっていたらどうしよう…






う、動けないの〜!!


エリザベスカラーと拘束衣術後服という万全な態勢で退院を迎えた野獣マーヤ。




ここまでしなくても大丈夫なの〜〜



何を言うか!
これくらいしないと死人が出るかもしれぬ。



参考画像






抜糸まではなんとか傷口を守らねば。。。





お家に着いてキャリーから出したとたん、

マーヤ、大ジャンプ。
カラーが嫌で狂ったように暴れ出します。
き、傷口がー!開いちゃうー!!






手がつけられないので、泣く泣くカラーを外して拘束衣術後服だけにしたら、
不満そうにはしていますがなんとか落ち着きました。
あのう…マーヤちゃん、エリザベスカラーも千六百円くらいはするのよね。
うちに着いて5秒しか着けてくれないの…?



パパ、丸ママ、お腹すいたの。


あっ、ハイ…すみません…




ガツガツガツガツ





「転んだりもしたけれど、私はげんきです。」



あ…うん…元気なら良いんだ…






無事帰って来てくれてホッとしました。
お疲れ様、マーヤ。
それにしても
皆様のアドバイスで術後服を買っておいて本当に良かったです…ε-(´∀`; )



ふくちこに会ってまた興奮しないように、まずは別の部屋で様子を見ます。

ふくちゃん、またそのうち野獣をお願いね。
あんただけが頼りやで。





と、とんだお嬢さまね。。 ゴクリ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配 | トップ | 帰宅後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノコ)
2017-04-15 19:04:42
こんばんは!

まさかのチューブ食いちぎり!
そしてその一部をゴックン!!
マーヤちゃんてば凄い!

拘束衣のお写真を見て「ハンニバル博士!」と思ったら参考画像がやはりで爆笑でした。

何はともあれマーヤちゃん、お疲れ様でした。
夫様も妻様もふくさんもちこさんも一安心ですね。
良かった良かった。
返信する
キノコさま (lady-fuku)
2017-04-15 22:52:12
マーヤ、おかげさまで無事退院できました。
元気が良すぎてチューブを飲み込んでしまい、
先生たちもすまなさ半分、苦笑半分といったところでした。ほんと、目を離すとレクター博士並みに暴れますからね(^^;;
キノコ様もつい「拘束衣」って書いちゃってますね(笑)一応「術後服」ですから(笑)
返信する
Unknown (トッカリ)
2017-04-16 01:05:00
マーヤちゃん、激しい!
二度も手術になってしまって、心配だったことと思いますが、マーヤちゃん、げ、げんきね。

挟み込まれたレクター博士の画像が私もツボでした。
妻さんの構成うますぎる。大好きです(^^)
返信する
チューブを食いちぎ・・・ (taku)
2017-04-16 11:52:57
そ、そこまで恐ろしい子だったとは!!
うちのミニもまだまだだな。

術後服、手術箇所をしっかり守ってくれるし
行動もそこまで制限されないから
落ち着きますよね。

ミニも、カラーをつけると暴れまくって
ごはんもトイレもまともに出来ない、というか
跳ねて暴れて大変だったので、すぐ取りました。

マーヤ、元気そうで何よりです♪
マーヤは
返信する
トッカリさま (lady-fuku)
2017-04-16 12:31:37
元気な娘だなとは思っていましたが、
まさかこれほどとは…
レクター博士ばりの拘束衣で帰宅したのですが、
白鳥由栄より早く拘束を解いてました。。
手錠・・じゃなかったカラーは本当に無意味でした(^^;;
返信する
takuさま (lady-fuku)
2017-04-16 12:36:51
先生から「チューブ喰いちぎっちゃって」と電話で聞いた時は「ちょっと何言ってるかわかんないです」(°_°)という感じだったんだけど、
帰宅後の暴れかたをみて「あー…」と合点がいきました。
ミニちゃんも似たような暴れっぷりだったんだろうね(^^;;
あって良かった術後服!ありがとうございます
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿