Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

寒い日は猫に限る。

2012-12-20 00:25:00 | 私とふくちこ
パパさんの膝の上が好きです。

いや~今日は寒かったですね。一気に真冬になった感があります。
明日はさらに寒いらしいので、皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、最近すっかり私の膝の上がお気に入りのちこです。猫の温もりはたまらんですね。
冷えきった手もちこの尻の下に入れていればポカポカしてきます。
ちこも私の体温を感じるのか気持ち良さそうにしています。


そう、毛の流れの向きに掻いて下さい。


気持ち良くて、眠くて、よだれが垂れそうです。

妻の膝の上の方がクッション性に富んでいるはずなのに、私の膝の上が好きなようです。
ちこは硬めのベッドが好きということで。


ちょっと眩しいです。
もうちょっとラクな体勢で寝れば良いのに。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007 スカイフォール | トップ | ふたりで日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もそうです (20匹のパパ&ママ)
2012-12-20 10:03:22
パパさん

我が家のフーも、何故かダンナ様のチョー細い足がお好みで私だと、ピョーンと降りてしまいます。ちょっと嫉妬しちゃいますね。

ふく姫もちこお嬢様もお元気なようで本当に心がホカホカします。
返信する
Unknown (カーチャ母)
2012-12-20 13:26:56
ちこちゃんはパパさん大好きなんですね。
でも何かの作戦かもしれませんよ!
NO.1ホステス的な・・(^^)
返信する
Unknown (tennjan)
2012-12-21 00:36:30
コメントご無沙汰しちゃってごめんなさい!
腱鞘炎、少し威力が弱まってきました♪

…そうか、ちこちゃん、NO.1ホステス…
おんにゃのこはさすがです(笑)
返信する
20匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-12-21 01:26:07
これまでは私がソファーに座っていて足元にじゃれついてきたちこを「よっこらしょ」と膝に抱え上げていたのですが、最近は自分から飛び乗って来ます。
肩甲骨の辺りをさすったり、手首足首を握ってマッサージをしてあげると本当に気持ち良さそうにしています。一方のふくは、相変わらず私の方からこたつに潜り込んでマッサージをしてあげなければなりません。。
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2012-12-21 01:33:20
No.1ホステス…膝の上でゴロゴロしているので顔を近づけると、私の顔を舐めてくれます。
若干、息がカツオ&マグロ臭のするホステスです。
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-12-21 01:36:24
コメントありがとうございます。年末年始は買い物や大掃除など、負担のかかる作業が増えるかと思いますので、お大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿