Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ふく 6月度 爪切り&体重測定

2012-06-24 21:15:53 | 妻とふくちこ
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。と思っていたらわんぱく通り越して怪力に。



妻です。
夕べ、猫部屋(和室)でPCをいじっていた時のこと。

ふくがおもむろに押し入れの前のゴミ箱を身体で押してどかし始めたので、
何事かと見守っていましたら・・・
短い足で立ち上がって、襖の隙間に手を突っ込もうとしてるではありませんか。
マジックテープでさらに補強されている襖はビクともしませんが、
一所懸命手を入れようとカリカリやっています。
飼い主(私)が見てるのに、まるで眼中にないようです。
いや、まあ、いつも眼中にないようだけど。

てことは・・・襖を開けた犯人は、ちこじゃなくて・・・ふく!!






ゴ・・・



怒りに燃えるちこ





ふく姐さんのせいで、濡れ衣を着せられました!!
だってあんたが怪しい顔するから。





ごめん、ごめん、ペロペロ





ペロペロで誤摩化されませんよ!
しつこい娘ね。




ごめんね~、ちこ。ふくにはお仕置き。
とりあえず爪切りと、体重暴露。
ハイ、今月4.4kg。太ったね。




なんたる屈辱!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えちこ | トップ | 良く寝るふく。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19匹のパパ&ママ)
2012-06-24 23:13:05
ふくちゃんでしたか~。
しかし、それもママさんの目の前でやる根性はすごいですね。
ちこちゃん、犯人扱いしてゴメンネ。

しかし、ふくちゃん逞しいですね。行動も体重も。
返信する
Unknown (tennjan)
2012-06-26 01:53:39
ふくちゃん・・・笑!
ママさんのこと眼中にない、っていうの、失礼ながら想像できちゃいました^^
ふくちゃんって、いいですよね~。
我が道をゆくところが。
4.4キロ、ご立派です☆
返信する
Unknown (カーチャ母)
2012-06-26 11:41:42
ふく様でしたか~!
でも、コラボの疑いもありますよ・・
洗濯ネット姿もカワイイふく様ですね♪
返信する
Unknown (lady-fuku)
2012-06-26 23:34:45
19匹のパパ&ママさま

ちこには申し訳ないことをしました。笑
ふくは我々のことをどう思っているのやら。
それにしても4.4kgはまだセーフなのか太り気味なのか。。。
フクフクしてて可愛いんですけどね。




tennjanさま

ふくはほんとにゴーイングマイウェイですよね。
急に雄叫びあげるし。笑
襖を開ける姿が一所懸命で思わず笑ってしまいましたが。
「あたしに開けられないものはないわ!!」



カーチャ母さま

ふくが開けた後、確実にちこも押し入れで遊んでいるはずなんですけどね。。。
ふくは最近大人しく洗濯ネットに入ってくれます。
でもネットなしだと噛まれますけど。。。
返信する

コメントを投稿