Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

蒸し暑い。

2012-07-27 00:17:11 | 私とふくちこ
クーラー消さないで下さい。
百歩譲って除湿。

我が家の猫部屋は30℃除湿弱と扇風機が基本設定です。

今日は暑かったですね。朝から山手線がトラブったおかげで出社だけで汗だくです。

最近のふくですが、冷気は低い所に流れることを思い出した模様。
本棚の上から降りてリビングにも進出しています。


去年はここに敷物がなくて、寝ると冷たくていい感じだったのよ。
ふく姐さん、この敷物、いい噛み心地なんですよ。

ふくちこ共にほぼ夏毛仕様にはなりましたが、夏バテしないよう、食欲が落ちないよう
注意していきたいと思います。


快適です~。撫でて下さい。


あなたも熱中症には気を付けなさい。

はい、ふく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくちこの歌・未完 | トップ | 明日は開会式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2012-07-27 00:55:03
除湿、意外と冷えてくれますよね^^
本当に、熱中症には気をつけなくては!!
ふく姐さん、ご忠告ありがとうございます!

うちの猫たちも夏バテしないように気をつけなくては。
パパさんママさんも「ふくちこの歌」でこの夏、乗り切ってくださいね~~~♪♪
ぜひ、youtubeにアップしてください☆
返信する
Unknown (19)
2012-07-27 10:13:19
やはり、暑いとダレますよね。今まで、温かいところを探していた子達も、床にベタッと寝てヒンヤリ感を感じてますね。

暑くなったせいか、よく水分も摂っているようです。何だか年々暑くなってますね。

返信する

コメントを投稿