Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

遙かなるふくの呼び声

2013-05-19 00:50:11 | 妻とふくちこ
ちこがいないわ。


妻です。
夜、寝室でゴロゴロしていたら、ちこがやってきて
布団の上(私の足の間あたり)でウトウトし始めました。
暑いけど可愛い・・・

ちこが本格的に寝始めたので、つられて私もウトウト。

すると、和室の方から、ふくの「だぁお~ だぁお~」という大声が。


ちこ~?どこ行ったのよ。

ああ、鳴いてるな・・・ふくのだぁお鳴き、久々に聞いたな・・・
と夢うつつに思っていたら、
「だぁお~ だぁお~」が段々近づいて来ます。
ふと入り口の方を見たら、ベッドの横に香箱座りのふくが。

・・・ちこ、ふくちゃん迎えに来てるよ。


今夜はこのまま寝るつもりでしたのに。

いいから行ってやれ。


本当に二人は仲良し・・・
というかふくの保護者ぶりに苦笑。


昼間もいつも一緒。


ちこのねぼけ面。



あたしがついててやらないと。



いてっ

ちこ、傍若無猫というか親の心子知らずというか。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロスコープ | トップ | 仕事とは。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノコ)
2013-05-19 19:50:41
こんばんは!

ふくさんはとても情深い猫ちゃんですね。
一心に愛情を注がれるちこさん。
でも仇で返す。
でもでも、きっと ふくさんはそれでもいい。
素敵な関係♪
返信する
キノコさま (lady-fuku)
2013-05-20 00:27:14
ふくはいつも、ちこにご飯を横取りされたり、ベッドを横取りされたり、急に飛びかかられたりしてるのに、姿が見えないと心配のようです。
ちこを奪還しに来る姿の勇ましいこと^^
返信する

コメントを投稿