Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

コーヒー事変

2015-01-26 19:20:48 | 妻とふくちこ
何かやらかす予感。。。






本日は自宅で仕事をしていた妻です。

いつになく暖かい冬の午後。
大量のお洗濯をし、
次の仕事の資料を読み終え、
美味しいコーヒーでちょっと一息。

小説を片手にソファでくつろぐ私の
足元に白黒の影が・・・!!


ちこ「ママすぁん!!」


突然私の膝に飛び乗ろうとしたちこ、
勢いあまって部室(※コーヒーテーブル)の上の
コーヒーをバッシャー!!

「ぎゃあああ」

部室で寝ていたふく「くぁwせdrftgyふじこlp」


驚いてキャットタワーへ逃げるふく&
頭からコーヒーをかぶって呆然とするちこを抱えてお風呂場へダッシュする私。
ああ、コーヒーが冷めてて良かった・・・!!

コーヒーの良い香りがするちこを一心不乱に洗い、
暖房の効いた寝室に置いて居間に戻ると
部室カバー・ソファカバー・クッションカバー・ラグに
(当たり前ですが)コーヒー染みが・・・
うううう・・・・ああああ・・・










まさか冬にお風呂に入れられるとは思いませんでした。






覚え方は「おい、風呂(01/26)だよコーヒー事変」ですね!



「ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛
だ゛れ゛の゛せ゛い゛だ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛」





どうしたんですかママさん。藤原竜也みたいな声出して。



「う゛る゛せ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛!゛!゛!゛」






カバーを取り払われた部室







動揺しすぎなふく


コーヒーばしゃーってw
コーヒーばしゃーってw






ないわーwww



い、いかん・・・
びっくりしすぎてふくの口調がおかしい・・・





とりあえずお洗濯続行です。
うう・・・ううう・・・
カバー類が茶系だったのがせめてもの救い・・・

応急処置で部室に布被せとこう・・・







ほら、ふくちゃん。
部室に戻っても良いよ?






ま、丸顔・・・後ろ・・・ ゴクリ






振り返るとそこには、さっきコーヒー染みを拭いたラグの上で
盛大にカリカリをリバースするちこの姿が。






「な゛ん゛て゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛
ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛」









♪ダバダ~ ダバダ~



















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイキング・バッド | トップ | ふくはご機嫌ななめ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボりました (pinpopopon)
2015-01-26 22:22:37
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

「おい、風呂だよコーヒー事変」
バッチリツボってしまいました。
もう何度思い出し笑いをしたことか…。

もお、罪作りなちこちゃんなんだからあ
返信する
Unknown (やち)
2015-01-27 11:41:53
あ~あ、ママさんお疲れ様でした
大変でしたね
当のちこちゃんは何事もなかったかのようなお顔をしてますね~
ウチも先日ソファに座ってコーヒーを飲んでいた私にチビスケジタコが飛び掛ってきてカーペットにコーヒーをぶちまけてしまいました
’ひ~’っていいながら雑巾とティッシュでふき取りましたよ
あ~あって感じですよね
返信する
nicomame (Unknown)
2015-01-27 13:15:53
やらかす予感&ボサーなチコちゃん、そしてカイジ!
ツボりました!!笑

私も2月から初めて猫と暮らすのですが、アイボリー系のカバーを見つめて洗濯三昧の予感がしてます。。。

ざわ...ざわ...
返信する
pinpopoponさま (lady-fuku)
2015-01-28 00:45:11
コメントありがとうございます!
コーヒーをかぶったわりにはケロリとしているちこ。
結局あと2回洗濯機を回し、一日中洗濯してる気分でした。

猫ちゃん4匹もいらっしゃるんですね!
どの猫ちゃんも超キュート☆
返信する
やち様 (lady-fuku)
2015-01-28 00:48:10
ジタコちゃんも元気いっぱいですもんねー。
ちこ、いつもは普通に「お膝に乗せてください」と鳴くんですけどねー。
いきなり飛び乗りはヤメテください…
(~_~;)
返信する
nicomameさま (lady-fuku)
2015-01-28 00:52:42
おお、猫ちゃんとの生活が始まるのですか!?楽しみですね!

私の実家の猫・ジャムは一回も吐いたことありません。ですのでふくちこと暮らして初めて
「猫って…吐くんだ…」と。
ジャムは若い頃壁紙バリバリでしたが、ふくちこは壁で爪研ぎはやらないのでそこは楽なんですけど。
十猫十色です。
返信する
Unknown (キノコ)
2015-01-28 12:59:31
こんにちは!

ファミリーにとって新たな記念日が!!
コーヒー事変が歴史の教科書に載りそうな。
ちこさんもふくさんもびっくりだったでしょうね。
もちろん、妻様も。
洗濯とか大変でしたでしょうに、即席の部室に失礼ながら爆笑させて頂きました。
返信する
キノコさま (lady-fuku)
2015-01-28 19:04:07
コーヒー事変、ボストン茶会事件みたいな響きでしょうか。
ちこがコーヒーこぼしただけですけど
;^_^A
即席部室はちょっと寒いのかあまり人気が無く、ふくがブーたれてます。
ちこ「肌寒いです」
私「あんたが言うな」
返信する

コメントを投稿