Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ブレイキング・バッド

2015-01-25 23:54:00 | 映画・本・アート
今日は暖かいわね。




ただいまビタミンDを合成中。



おっ、ふくちゃん化学っぽい(?)ね。



妻です。
遅ればせながら、米ドラマの「ブレイキング・バッド」にハマっています。



すでに見終わった人々から「あなた、絶対好きだから見た方が良い」と
激オシされていたので、年末の一挙放送を録画してチマチマ見ています。

末期の肺がんを患ってしまった高校の化学教師が、
その化学の知識を使って覚せい剤(メタンフェタミン)を作り闇販売して
死ぬ前に家族に財産を残そうとするお話です。

主人公のホワイト先生が普通のお父さんぽくて、つい応援したくなります。
がん患者なのにブリーフいっちょで家族のために頑張ってるんだもん。。。

私がまだシーズン2の途中までしか見ていないので、
これからドラマの方向性変わって行くのかもしれませんが、
いつ奥さんや連邦麻薬捜査官の義弟にバレるのかハラハラしますし、
色々な薬品を武器に敵と戦うのが面白い。
「Breaking bad」が「道を踏み外す」「悪事に手を染める」という意味の俗語らしいので、
主人公はどんどんダークサイドに突き進むのでしょうか。
大人のブラックコメディ。
米ドラマや北欧ミステリドラマの脚本力のレベルの高さよ。。。


米トイザらスで発売された出来の良いフィギュア。



ちゃんとドラッグを作るフラスコとか色々付いてます(笑)
「この人形はバービー人形やディズニーキャラクターの隣に置かれるべきではない」と
怒った主婦の販売中止の署名活動によって、今はもう売られていないみたいです。
まあ、ねえ。。。
私は欲しいですけども。。。







さて、日曜日の今日はお天気が良かったので
中目黒~代官山~渋谷をお散歩してきました。
インテリアショップや雑貨屋を覗いたり、
カフェでお茶したり・・・

オサレでシャビーなアンティークショップで
すっごく素敵なコートスタンドを見つけて、
お値段を見たら24万円だったので
目玉が飛び出して転がって行きました。
母さん、僕のあの目玉どうしたでせうね。
ああ、欲しかった・・・あのスタンド・・・



で、お土産はナシ・・・と。

え、あ、うーんと。。。


いつものじゃらしの先に緩衝剤のビニールをくっつけて、
「ほーれちこ、新しいおもちゃだよ♪」



どるるるる





ふんっ!!





わちゃわちゃ

見守るふく・・・






♪いまーわたしのー




♪ねがーいごとがー




♪かなーうなーらばー




♪つばーさがー欲しーいー




♪この大空にー翼をひろーげー





♪飛んでーゆきたーいーよー




と・・・飛んで・・・ぜひー ぜひー




ぐう・・・無念です・・・


バテちこ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブ代わり | トップ | コーヒー事変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿