Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

2月度 爪切り&体重測定

2012-02-12 23:21:23 | 私とふく
今日は良い天気。絶好の爪切り日和です。

ふくがこたつに入っている間に、洗濯ネット、
爪切り、体重計を準備し、準備完了。
こたつ布団をそっとめくると、早くも逃げ腰のふく。
本当に勘がいいんだから。

ケージに逃げ込んだ所で、妻がキャッチに成功。
ネットイン。


あなた、抱っこが下手なのよ。ぷんすこ。

先月の体重は4.0kgでしたが、今回は微増の4.1kg。
日頃の運動不足でちょっと肥えたのかもしれません。

今日は良い天気。日向ぼっこしてなさい。ふく。


ふぅ。今月の厄介事が終わってやっと安心したわ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドア派 | トップ | みなとみらいでロケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2012-02-12 23:50:47
ふくちゃん、パパさん&ママさん、爪切りお疲れさまでした!
もはや恒例の行事ですね^^
これが終ったらひと安心♪
それにしてもネットインも随分すんなりになってきたような・・・
爪切りの後は気持ちいい日向ぼっこと、美味しいオヤツかな?

新しいスキン、バレンタインカラーで素敵ですね☆
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-02-13 22:35:52
まだまだすんなりとは行かないのですが、終わった後すぐに
機嫌を直してくれるようになって助かっています。
最初の頃はハンストしてましたからね。
爪切りの最中も暴れないので、ネットなしに挑戦したいですが
ふくにとって危ないので、ネット戦法は継続します。
返信する

コメントを投稿