Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

成人式

2017-01-14 23:22:23 | ジャム先輩

なんで頭から雪かぶってんだ?
雪だるまみたいだぞ、、、



うわーん!
名古屋で雪に降られると思わなかったんだよー!
寒いよジャム、胸毛さわらせて!




ググググ




ググググ…

断固拒否




妻です。
ジャム先輩の二十歳のお祝いで、名古屋に里帰り中です。
今日は全国的に天気が荒れ模様。
名古屋も雪が降り積もっています。
センター試験の方々、ご苦労さまです
(;´д`)

公園に捨てられていたジャムを
姉が拾ってきて早や二十年。
大好きなジャムが今まで大病もせず元気に暮らしてこれたこと、神様に感謝、感謝です。
人間の年で約96歳、動作はゆっくりになったけど相変わらずイケメンでワイルドなジャム。





ガブリ

うーん ワイルド。





ふくちこも、ジャム先輩を見習って
元気に年を重ねるんだよ。










《おまけ》


寒い日は名古屋名物 味噌煮込みうどんが最高なんだな…
牡蠣入り・海老天トッピングなんだな…





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妨害 | トップ | 限界線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム先輩おめでとう! (けけ)
2017-01-15 13:35:45
えぇーっ!ジャム先輩捨て猫だったんですかーっ?
こんな血統書が付いてそうな猫が捨てられていたなんて~。Σ(゚∀゚;ノ)ノ

グレー猫、大好きなんですよね。
でも、母なんか、「こんなネズミみたいな薄汚れた色・・・」って言うんですよ~。
返信する
Unknown (キノコ)
2017-01-16 12:16:01
ジャム先輩、20歳のお誕生日おめでとうございます!
今尚若々しくていらっしゃいます♪
高貴でダンディな風格でロイヤルファミリーのような雰囲気のジャム先輩。
妻様には相変わらずドSっぷりを発揮されてますがお母様へのラブがとても可愛いです。
健やかで穏やかな毎日をお過ごし下さい!
返信する
けけ様 (lady-fuku)
2017-01-16 18:37:22
ありがとうございます。
ジャム先輩、目も開いてない
産まれたてで箱に入れ捨てられていたのです。
あんな子猫を公園に置き去りなんて怒り心頭ですが、結果的に私(と我が家族)にとってジャムは宝物になりました。

たしかにグレー猫、子猫の時はネズミっぽい色合いですよね(;´д`)
返信する
キノコ様 (lady-fuku)
2017-01-16 18:41:15
ありがとうございます。
動作こそ若い頃とは比べものにならないスピードですが、ジャム先輩まだまだ食欲もあり
元気です。
今回の帰省でも、毎度おなじみの甘噛み(※甘くないです)されました。
ゆーっくり歯をたてられるので痛いのなんの。
もっとこう、一気にガブリとお願い!ジャム!
母に抱っこされてウトウトする姿を見て、ああ、やっぱり猫は癒されるなあ〜と思いました。
返信する

コメントを投稿