Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

「ふく」という名前

2011-11-10 23:07:52 | 私とふく
「ふく」という名前は、「幸福になりますように」という想いを込めて付けた名前です。
「あたしの名前はふく」と少しずつでも分かってきていると良いのですが。

命名に際しては姓名判断も参考にしました。
今改めてその結果を見てみると、結構当たっているのではないかと思います。

自己に自信をもっている人が多いのがこの画数です。
意志も強く、行動力もあり、目標を現実にできる力をもっています。
少し頑固で強引な面があるので、周りの反感を買わないように注意が必要です。
組織の中にいるよりも個人で独立した方がよいでしょう。
もしくは、研究職や専門的な個を発揮できる職業が向いています。
女性の場合は、強さを持っているので可愛らしさを見せることも必要です。



可愛らしさはいつも見せてくれているな。

「ふく」以外の呼びかけをすると混乱してしまうと思うので控えていますが、
我々の間ではいくつかのアレンジがあります。

・ふくちゃん(基本)
・ちゃんふく(ギョーカイ風に)
・ねっぷく (寝ているふくに)
・ふくださん(つれないふくに)


「ぶく」って言ったら怒るわよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | ふくカレンダー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2011-11-11 01:01:34
すみません。めちゃくちゃ面白くて吹き出してしまいましたっ!
ふくちゃんの姓名判断、当たり過ぎでしょ~~~(笑)
一行一行頷きながら読ませていただきました^^
そうそう、可愛らしさも忘れてませんよね♪

間違っても「ぶくちゃん」って呼ばないようにしなくてはですね!
ふくちゃんは本当に芯の強い、毅然とした美しい猫さんですよね☆
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2011-11-11 21:26:47
いつもありがとうございます。
「名前を呼んだらニャーと鳴きながらしっぽを立てて来てくれる」のが私の夢です。
それにしても、最近ふくのあごが無くなってきたように見えるのは気のせいでしょうか。ぷく。
返信する
お顔がまん〇。 (18匹のパパ&ママ)
2011-11-12 12:46:52
ふくちゃんの名前って、姓名判断からふくちゃんにしたのかと思うほど、ピッタシですね。

ご飯の時に呼んだら、尻尾ピーンとしてますか?
そうなったら、すぐに名前を呼んだら尻尾ピーンですので、もうすぐですよ。
返信する

コメントを投稿