Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

アクセサリー

2013-08-04 01:03:56 | 妻とふくちこ
あたしのアクセサリーは、この襟巻きよ。


た、たしかにゴージャスな胸毛。。。


妻です。
最近また、ちこのあごニキビが目立つようになってきました。
ちこ~、鏡ばっかり見ても治らないよ。
あご見せてごらん。



さっきママさんにオリーブ油をつけられた所がゴワゴワします。

ごめんよ~。良い治し方が解らなくて。
猫用のニキビのお薬、無いもんかね。



ゴワゴワします!

だからごめんてば・・・



女っぷりが下がって機嫌が悪いちこ。
窓際でぷりぷり怒っています。



お洒落にしてあげるから許して。


試しに私のシュシュを付けてみました。



ママさん、これ返さなくて良いですか?

えーと、それは困るかな。私のだし。
こっちのシュシュ首輪なら良いよ。


似合いますか?



ちょっとマリー・アントワネットじゃないですか?

アントワネットというより・・・
百歩譲って天草四郎。



ちこは柄が小鉄だからなー。
フリルは難易度高いのかなー。


※小鉄





それにしてもふくちゃんはフリル似合ってたな~。
可愛かったなーあの頃・・・









久し振りに、ふくちゃんもアクセサリー付けてみる?









あーはい・・・ごめんなさい・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝帰宅 | トップ | 写真展 ねこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ョモギ)
2013-08-04 13:15:41
あごニキビは嫌ですね!うちのミキティには二度ほどマキロンをつけたらきれいに治りました。オリーブ油もいいのですね。チコちゃんフリルの首輪、可愛い!ガオーッてガムシャラに外して噛み砕いたりしないからいいなあ(^^)

返信する
Unknown (みみこ)
2013-08-04 20:08:09
はじめまして。
いつも楽しく見させてもらっています♪
ふくちこちゃん、シュシュ首輪可愛いです!
うちもやってみましょうかね・・・怒られそうですけど。
うちの猫もあごにきびともう数年のお付き合いです。
オキシドールぬって、毎日拭いても全く治らず。
獣医さんに心配で聞いたら「心配ないですよ。食べ方が汚いのかも^^」って言われました・・・
返信する
ョモギさま (lady-fuku)
2013-08-04 23:28:49
ミキティちゃん、マキロンであごニキビ治ったのですか。フムフム。
ネット調べたらオリーブ油が良いらしいと書いてあったので塗ってみたのですが、結果的には失敗だったと思います(涙)ちこが気にして、必要以上にひっかいてしまって。。。とりあえず様子見中です。
ちこフリル、可愛いですか?
ちこ「やっぱり解る方には解るんです」
返信する
みみこさま (lady-fuku)
2013-08-04 23:33:51
いつも見ていただいて、ありがとうございます(^^)
あごニキビ、それほど気にしなくて良いんでしょうけど、やっぱり気になりますよね。。。
確かに食べ方も関係あるかもしれませんね。
ふくと比べると、ちこはあごのお手入れが下手な気がします(汗)

返信する

コメントを投稿