Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ジャム先輩と姪っ子

2014-09-01 00:26:49 | ジャム先輩
「あぶぶぶー」
訳:良い子のみんな、こんちゅは!メイ(※仮名・姪だから)でちゅ!
  今日は、ばでぃのジャムたんと一緒でちゅ☆












「にゃんにゃーん」
訳:ほら!ジャムたん、ごあいさつ!







・・・・・よお





「にゃんにゃーん ぶぶぶ」
訳:よくできまちた~!






(我慢だ・・・相手は一歳児だ・・・)





妻です。
実家に里帰りしている妹から、
ジャム先輩と姪っ子の仲良し(?)写真が届きました。

ジャム、もの凄く渋い顔ですが、
一応姪っ子に付き合ってあげているご様子。
私なんかだと瞬殺で手をカプリですけども。





ベビーシッターは疲れるぜ・・・

お疲れ、ジャム・・・





半月後に引っ越しを控えた我が家、
すでに家は段ボールだらけに・・・
なんとか猫が遊べるスペースは確保したいですが・・・







怪しいボール発見・・・






そおれ!! スカッ






????

ふくちゃん、思いっきり外してて
思わず笑っちゃいました・・・






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添い寝記念日 | トップ | 猫の手も・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノコ)
2014-09-01 22:03:52
こんばんは!

ジャム先輩、男前!!
可愛い妹分をそっと見守るいい男ですね。
妻様の姪御さんに対して懐が深いジェントルマン。
猫は小さい子に手を出してはいけないということが無意識に分かるんでしょうか?
大人には容赦が無いのに。

前回のコメントのお返事で気にかけて下さって有難うございます!
幸いにも地元は小川が溢れて広範囲でアスファルトが「川やん!」になって、えらいこっちゃでしたがそれ以外は無事だったんですが、地域によっては甚大な被害が出てしまって。
全国各地で今までとは違う雨の降り方なので妻様もお気をつけ下さいね。

引っ越し作業御苦労さまです。
ふくさんとちこさんにも手伝って頂いては?

返信する
キノコさま (lady-fuku)
2014-09-03 00:17:52
そうなんですよ~。
ジャムは意外にジェントルマン。
他の猫に会ったことがないので自分を人間と同じと思ってますから、姪っ子を見る目が完全に大人。笑
「しょうがねえな...チビだしな」という声が聞こえてきそうです。

最近は地震だけじゃなく水害もすごいので、個人で出来る範囲の対策+防災グッズの準備は欠かせないですね(~_~;)
返信する
尻尾 (とも)
2014-09-03 08:38:12
ピーン!!!

ふく様
流石ですね。
4コマ漫画ならぬ3コマ漫画。
ママさんの腕前も 流石。

ジャム殿は風格がおありで。。ステキ!
表情が語りますね(^ν^)

パパさんには
ある意味
大奥ですかね (((o(*゜▽゜*)o)))
ふく姐さん・ちこちゃん・ママさん
返信する
とも様 (lady-fuku)
2014-09-03 23:38:12
ピーン!
うっかりハチベエのちこならともかく、しっかり者ふく姐さんがたまにかましてくれる身体を張ったギャグは心が和みます。

大奥、ですか...
どちらかといえば、ちこ、メガネ、丸顔がふく姐さんの寵愛を得ようと日々骨肉の争いを繰り広げているのですが...
そうこう言ってる間に、ちこが自分だけふく姐さんの胸毛に顔を埋めて!抜けがけよ!

ジャムはいくつになっても男前です...
( ´¬`)
返信する
ふく姐さんの寵愛 (とも)
2014-09-03 23:46:49
わちきも欲しいのでありんす~~~
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する

コメントを投稿