Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ブログ 十周年

2021-06-22 11:28:00 | 妻とふくちこマーヤ
♪い〜つのこと〜だか思い出してご〜らん
♫あんなこと〜こんなこと〜あったでしょう


何してんの、ふくちこ。
合体変身でもすんの?



やっぱり覚えてないみたいですよ
丸顔、あたしたちをよく見て頂戴


え?え?なに?人文字?(ネコだけど)

X エックス?



違うわよ!今日でブログ十周年でしょ!
ローマ数字の「10」ですよ!!



わかんないよそんなの( ;´Д`)




2011年6月22日にスタートした『Lady Fuku』。
みなさまのおかげで10年間も続けることができました。


我が家に来た頃の野性味溢れるふく。






なかなか触らせてくれませんでしたが、
眺めているだけで幸せな我々。





一年後、ふくの保護主様たちの元から、
ちこを迎えました。

初日から甘えん坊モード


母ネコとはぐれたちこは、すぐにふくに甘えるように。

ふくの母性と優しさに気づいた我々。



猫部が結成され、人間たちの生活が脅かされるようになります。



適当なヒストリー書くんじゃないわよ


あ、そういえば。
一時、すごい美少女の子ネコがいたこともあったよね。



短い期間、我が家に滞在したホワイティちゃん。



丸ママ…ひどいの…


じょ 冗談だよ、マーヤ。
ママすぁん、丸っこいマーヤが可愛くて大好きだよ。



ふくちこを迎えた数年後
我が家に舞い降りた天使、マーヤ。











うん…舞い降りた天使というより
陸に上がったトド感あるけど…







結婚式の名言じゃないですが、この10年間 ネコたちのおかげで
「喜びは倍に、悲しみは半分に」
暮らせたような気がしています。

昨年、ちこが患った化膿性リンパ節炎も幸いなことに回復し、皆さまの応援コメントにものすごく励まされました。
ゆるゆる続けているブログですが、見てくださっている方々、本当にありがとうございます。



しばらくはブログに10年の歩み、
思い出写真を貼っていこうと思います。







《思い出写真館》



ムーランルージュな年賀状(2013年)





ちこと胸毛女王の年賀状(作・メガネ。諸事情により不採用)







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べごろ | トップ | ヤキモチふく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2021-06-22 12:33:07
こんにちは😊
チューリップ🌷の皮です(^-^ゞ

じゅ、じゅじゅ十周年おめでとうございま~す🙌💕🎂🎊

これからもふく姉さん、ちこちゃん、マーヤちゃんの日常を楽しみにしております🙇⤵️

しかし、メガネ👓️さんの「○ナと雪の女王」風の年賀状が不採用になった「諸事情」って…やっぱりお金取られちゃうから?😅
返信する
Unknown (警備隊3号)
2021-06-22 18:15:19
おめでとうございまぁ~~~~~すぅ
気付いたらマーヤちゃんが居たのにはびっくり!
猫飼いは本当に先ずは「お猫様」第一。
例え、下僕でもいいの。(でも、ベットでリバースしないで・・・)
これからも、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (lady-fuku)
2021-06-22 21:34:25
@azukarineko 十周年です!チューリップさま🌷

日記も三日と続かなかったのに、ネコたちの可愛さに後押しされて、気がつけば10年経っておりました…!

読んでくださり、コメントくださる方々のおかげです😭これからも応援よろしくお願いします!

ちこと胸毛女王は…危険すぎるのでボツです!あと、30分のやっつけですし!
(ちょっと可愛いけど…)
返信する
Unknown (lady-fuku)
2021-06-22 21:39:07
@警備隊3号さま
ありがとうございます!
ついに10年経ちました!

マーヤだけウサちゃんしっぽなので「X」のネコ文字に参加できず残念そうです。

10年経って、ふく姐さんが「撫でて欲しい」という仕草をするようになったのが本当に本当に嬉しいです(基本はネコさまたちの下僕として仕えていますが)

これからもネコたちの健康第一でがんばります!
返信する
あっという間 (ニャンコ軍団のパパ&ママ)
2021-06-24 01:10:28
十年一昔、と言いますけど、あっという間の10年でしたね。
ふくちゃんをお連れした時の事が昨日のようです。
ふくちゃんを、ご家族に迎え入れていただき、今でも感謝の念に堪えません。
返信する
Unknown (lady-fuku)
2021-06-25 01:23:30
@ニャンコ軍団のパパ&ママさま

本当に10年あっという間!です。
10年間毎日ふくを眺めては(なんでこんな素敵な猫がウチに…?)と感動していますから…

はあ…どうしてこんなに賢くて可愛んでしょう。ふく姐さん…LOVE…
返信する

コメントを投稿