絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

梅雨空です☂️

2021年05月18日 | 絵本で子育て
月と火星が接近の夜空
5月16日です。
ポルックスとカストルは双子座、ギリシャ神話では武勇の兄弟です。
夜の月はここにいたのね。

(星空案内-Enjoyニコンのページより)
双子座 I think
学び、伝える。
男性、柔軟、風 水星
素早く自在に変化する

エネルギッシュな火星の力が
水星の知性を吹き飛ばしそうな位置ね。

夜のお月様は17日にはふたご座をぬけて、
かに座を通り、
20日は上弦🌓で獅子座のお腹にきますよ。
日没ごろ、南の空に見えるそうです。

おとめ座のスピカと並ぶのが23日、
そして天秤座へ。

26日の満月は
皆既月食です! 20時すぎには赤銅色になっていくそうですから
ぜひ見ましょうね!

お月様の話がのびて
また木星の話をしそびれた。
次に、きっとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌒月が蟹座にいるときは | トップ | 破壊、再生の時代なの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事