絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

年の瀬に久しぶりのブログです。

2019年12月31日 | 絵本で子育て
鴻巣の冬水田んぼに来ている白鳥に会う日々です。

一度おやすみモードにはまってしまったら、再開しようと思っても、なかなかできないものですね。

夏の終わりから秋をすっ飛ばしての、大晦日。

前回のブログは、
ホットアイピローと、ショルダーピローのことを書いているけれど、

この二つは今、毎晩寝る前の温活に欠かせないアイテムです。それとお風呂と湯たんぽね。

温活といえば、もう一つ最近続けていることは、

歩活。

“Walking exercise”

毎日七千歩を目標にしています。

身体に負担がかかるいろいろな事が終わったから、健康をとりもどすためです。

2月に病気がわかり、検査続きの3月、4月に手術2回、5〜8と8〜11月は化学療法、続けて12月20日まで放射線治療。
ブログを書かなくなったのは2回目のキツめの化学療法中ですかね。

そんなこんなが、一段落しましたからね。
残りの<軽めの化学療法>はまだありますが、これまでとは違います。

歩活をしていると、いろいろな素敵なことがあります。
こんな光景にも会えるわけなんです。





歩活の楽しみのことは、これからおいおい、書いていこうと思います。


さて、私はもう、病気は治ったと思っていますので、

(だって、悪いものは全部とって見えなくなっているし、また現れないようにトコトンやっつけ切ったものね)

駆け足だった令和元年を見送って、年があらたまったら、石井あつこの「えいごにほんごおはなし活動」のいろいろを始めることに決めています。

ご提案を頂いて、年明け早々に打ち合わせをするものもあります。

ストーリーテラーの石井あつこは勿論わたし一人、
ラボ石井あつこパーティも今はわたし一人、ですが

他分野のアーティスト、活動家の方々とコラボレーションをするのです。

そこから何が生み出されるのだろう、とてもわくわくしています。

そして私のほうからも。
小さな人たちやご両親や大人の方々の心の滋養となる絵本やお話の楽しみを

あちらに、こちらに提案していくつもりです。

さあ令和2年がやってくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あがりめ、さがりめ、あたため。 | トップ | 心のひなん場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事