ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

ほっぺたと爪

2021-10-26 21:26:50 | ララ覚書
24日(日曜日)

昨晩は無かったのに、朝起きたら、、

ほっぺたが、、

昨晩爪で引っ掻いたかな。。




散歩中、何だろう?、、膿皮症だと厄介だな、、

とか、

爪が少しのびてたな、、あれで引っ掻いたかな?、、

山中湖で何かにかぶれて痒かったかな?

すぐシャンプーしたほうがいいかな?、、

などと色々考え、

とりあえず帰宅したら直ぐに爪切り。

食後ガムを噛んだら、ガムに鮮血。。

えっ?!ほっぺは出血してないよ、

歯?歯茎?

口の中確認、出血無し。

ベッドや床にも鮮血。

おかしい!と思ったら、切った爪回りに血が滲んでる!

あーー爪切り過ぎたんだ(>_<)

散歩でアスファルトを歩くので、爪切り必要なのは前足親指だけ。

ラブの時からずっと自分で切ってました。

切り過ぎないよういつも注意してたのに!

慌てて日曜日もやってる獣医さんに走り、止血剤もらってきました。

一応夕散歩まで絆創膏もまいておきました。

無事止血。


ほっぺたは悪化したり痒そうにしたら病院行くしかないなぁ、、と思ってましたが

特に痒がる素振りもなかったので様子見。



今日、26日(火曜日)




良くなってます。

大丈夫そうです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2021-10-27 09:02:14
ほっ!!!
心配しましたね
返信する
りずさんへ (ラブラブ)
2021-10-27 19:15:23
ありがとう。
心配して焦るとダメですね~
血を見るとダメなタイプです。
とりあえず大丈夫そう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。