ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

今年最後の山中湖 2014

2014-11-07 14:15:41 | 
今回はラブ姉フーフと一緒に^^











これはリニアの実験レーンですが、

私たちの少し後ろを走っていたラブ姉カーがここにさしかかった時、

まさに実験リニアが猛スピードで走ったそうです。

音が凄まじかったとか、、一度見たいと思いつつ、

一度も出会ったことないです。。。



湖畔は紅葉まつり中。







平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わってました。



冬鳥のカモも多数飛来してまして、






観光客からもらえるエサを追いかけてました。。。



ドッグランは、













こちらも美しく色づき、


フワフワの落葉の上を、













楽しそうでした~^^



さて、二日目は、山中湖初めて、、というラブ姉フーフのために、

見どころをまわることにしまして、


午後になると雲が出ることが多いので、午前中見晴らし台へ。








その後、コレに乗ることにしました^^




そう、水陸両用の「KABA号」です。

湖面からの富士山を期待したのですが、




お昼ごろには、もうこんな雲に覆われてました、、、残念!



その後、忍野八海へ。











寒かったので、温かいお蕎麦を食べて、

さて、次は美味しいソフトクリームを^^

と、ラブと ぼお~っと歩いておりましたら、

池の向こうからこちらを写す大きなカメラ。。。

ここは中国からの観光客が多く、中国の人って、ポーズをとって写真を撮る方が多いので、

てっきり、ちょっと離れた場所から記念撮影しているのだろう、、と思って歩いていたんですが、、、


違いました!

テレビでした~~旅番組撮ってたんですね~、、、

旅番組でよくみるこの人たち、




ワタクシ、全く気づかずに、すぐ後ろを歩いておりました。。

近々、テレビデビューかも。。。^^;

勘弁して~~~(>_<)



そうそう、ここのソフトクリームはほんとに美味しいんですよ!

ワタシはバニラ(正統派ですの^^)

ラブ姉はブドウ^^

ラブもおこぼれ頂きました^^*





ここでラブ姉たちは帰宅~


余談ですが、

ワタクシ、婿殿も、息子のお嫁ちゃんも、

あまり気を遣うことありませんの。

相手もそう思っていてくれると思うんですが・・・

だから、息子家族、娘夫婦との旅行もとても楽しいんです。

長年見慣れた二人だけよりも、たまには良いですよ~!






そうそう、薄いタイプのメガネケースをずっと探していたのですが、

山梨名品の「印傳」で発見~

鹿革に漆の装飾。

色はちょっと地味な感じですが、柄が斬新なぺイズリーのこちらをチョイス。



革の経年変化も楽しみ!

ラブ姉がプレゼントしてくれました~^^*

大切に使いま~す!!




私たちはもう一泊。

















来年もラブと一緒に行けますように!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね!(^^)! (うふふ)
2014-11-08 10:49:45
紅葉まっさかりの山中湖、いいね~
富士山も眺められて、ラブ姉も一緒だし
ラブと家族と幸せな穏やかな時間ですね。
返信する
うふふさんへ (ラブ)
2014-11-08 20:43:55
紅葉、綺麗でした~^^
富士山はやっぱり格別ですね!
14歳のラブが まだまだ元気でありがたい^^
ラブはもう数えきれないほど山中湖に行ってるのに、
ラブ姉は初めてなんて・・・
子供の時にもっと連れて行けたら良かったなあ~
と思います。
木曜日、楽しみで~す!!
返信する
やっぱり行けなかった~(>_<) (フェンディママ)
2014-11-09 11:38:18
お天気悪かったし、今年はは山中湖断念です。
そのうち温かい方へでも連れていきます。

お天気にも恵まれたしラブ姉ご夫婦と一緒、
よかったですね~
ラブくん嬉しかったでしょう(^^)v

返信する
フェンディママさまへ (ラブ)
2014-11-09 23:53:36
ちょっと残念なお天気になってしまったものね・・
千葉の方とか、伊豆あたりとか、暖かい所が良いね~^^
ジニちゃん、どう?効果がありそうかしら?
まだまだこれからだからね^^

見飽きた顔の二人だけよりも、ずっと楽しかった!
ラブの顔も生き生きしてます。
我が家にしては動き過ぎて、ちょっと疲れたけど・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。