ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

4月19日

2020-04-19 21:44:58 | Weblog
緑がどんどん濃くなってます。

そして、、空気が澄んでますね。

世の中の動きが止まり、空気が澄んでいるのは間違いないようですね。



朝散歩

今朝は行き交う人が少なかった^^*









夕散歩

人、多し!

人が少ない場所を選んで歩く。




今、ネットニュース見てたら、

吉祥寺の賑わいの画像発見(>_<)

アーケード街、すごい人ですが、、

普段の日々と変わらぬ混雑。。

先週末、夫が

吉祥寺のアノ肉屋さん、いつも通りの行列らしいぞ、、

と言っていたのだけど、

まさか~、、、と心の中で思っていたけど、

本当らしい。。。

非常事態宣言、どうなってんでしょうか。

連日の患者数が減らないのは当然だったのですね。。

なぜ我慢できないのでしょうか。

若ければ軽症で済み、抗体できるから、、とか思ってるのでしょうか?

この国、どこへ向かってるのかと

本気で心配です。

休みたくても休めない仕事の人も多数いらっしゃいます。

不特定多数の人が押し寄せるスーパーやドラッグストア、

何より医療現場の最前線の人達は、命かけてますよね。

家族もいらっしゃるでしょう。

なぜ、そういうことに想いを寄せられないのか、、

私の周りでは、夫も息子も婿殿も、そして二人の弟も

在宅勤務が出来ない仕事です。

世間のこの様子を見る限り、

患者数が減るとか、早い収束とかムリって思わざるを得ないですね。

なんとかなりませんかね!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。