ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

狂犬病予防接種のはずが、、、

2018-04-24 20:05:17 | ララ覚書
獣医さんへ。

狂犬病予防接種とフィラリア予防薬開始のため行ってきました。

本当は先週行く予定だったのですが、ララさん、ちょっと軟便だったので見送りました。

実はこの軟便、今日も快復してなかったんです。

もう10日以上。ずっとビオフェルミン飲ませてます。

原因は、、、う~ん、思い当たるのは2週間も前のエレベーター点検です。

知らない他人が家に来て、しばらくの間何か自分のわからないことをしていた。

ララは意外と繊細です。

その時牛皮のガムを噛ませた。

ガムは初めてではなかったけど、たいてい10~15分で切り上げますが、

この日は30分ほど噛ませた。

ちょっと軟便になるかも、、とは思ったのですが案の定、翌日くらいからそうなってしまいました。

と言ってもすぐに病院に行くほどの状態ではなくて、

朝晩の散歩時に、普通に排便。

見た目は普通の便、、でも拾うと少し柔らかくて、した場所にわずかに残る、、程度なのです。

で、自分なりにご飯量を減らし、ビオフェルミンを飲ませて、

良くなりそう、、の感じでいながらすっかり良くはならないといった感じで今日まで。。


思った通り、今日は予防接種は見送りとなり、一般的な下痢止め薬いただいてきました。

ララは昨年の予防接種が9月だったこともあり、焦って接種する必要もないので

お腹がすっかり快復してからすることにしました。

昨年 避妊手術後も同じ状態になりました。

精神的ストレスが掛かるとお腹に出るのかもです。

ほんとに、、強気の面もありますが驚くほどビビリな面もちらほら見られます。

今日 診察台に乗せたら後ろ足震えてました。。。

ハート、弱し(>_<)




『〜〜な、みたい〜(ー ー;) アタチ~意外と繊細なの〜(;o;)』




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。