ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

お掃除事情

2014-04-06 00:26:39 | Weblog
床をフロアコーティングしたら、ラブの毛が超目立つのです

真っ先に買ったのが、こちらの



“ダイソン君”です。

コードレスで1、2kgという軽さが魅力です。

オール電化の家なので、安い深夜電力の時間帯に充電。

カラータイマー時間(使用可能時間)は20分です。

ギリギリで全室、、(階段が残ってしまうこともありますが、)まあ何とかなります。

毎日この量の毛がかき集められます!(◎_◎;)




その後、(コーティング施工会社に粘ってゲットした)このモップで水拭きすればサッパリですが、、、時々はサボリます。。。




なんだかいつもラブの毛に追い回されている気分です。

まあ、仕方ないですね~






これだけ抜けてもハゲないってのが不思議でもあります(^_^;)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wウランママ)
2014-04-09 12:33:01
毎日 掃除が大変ですよね~~~~
こぉたんの毛も長く洋服にばんばん付いちゃう(笑
たまにご飯にもおかずにも入ってます(笑
しょっちゅうモップ振り回してるけどきりがありません
しょうがないよねぇ~

私も欲しいなぁダイソンのコードレス
返信する
ウランママへ♪ (labmama)
2014-04-09 23:31:57
そうだよね~、こぉたんはロン毛だから、
ラブのよりももっと多く感じるかもね~
そうそう、たまに食べ物にも入ってるし、、、
仕方ないよね~新陳代謝が良いってことで^^;

この最新型ダイソン、軽くていいよ~!
我が家は狭いから考えものだけど、広いウラン家、
ルンバはいかが~?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。