ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

時計のワークショップ

2018-11-26 21:03:39 | Weblog
3週間ほど前に、無垢一枚板家具のお店のチラシに目が留まりました。

「無垢一枚板でオリジナル時計を作るワークショップ」

木の感じは大好きなので申し込んでみました。

そして、今日がその日です。


(最初から写真撮れば良かったんですが、、途中からです^^;)

たまたま開始時間の10分ほど前に到着。一番乗り^^

7~8種類の無垢板の中から一つ選びます。(到着順でした)

選んだ木ですが、、

えーと、、木の種類、、名前2回も聞いたんですが覚えられませんでした。。。

今まで聞いたことのない種類でした。

黄色い感じの色です。


最初にコーティング剤を全体に塗って、

後は時計のパーツを。

時間の数字は、私は時計のパーツセットに付いていた白いプラスチックの数字とマルを使いましたが、

これを、お店が準備していた細い木や石、その他色々子供が喜びそうなボンボンなどで貼り付けます。











一応の完成品。



やっぱり白のプラスチックが気に入らない。。

ので、自宅で色を塗りました~

ゴールド、、、ちょっとイマイチ(>_<)




色を重ねました。

思い通りになりました~^^







大きさは23×23cm 厚さ6,5cm

無垢板なので重いです。




ワークショップ終了後、一人ランチ




多奈加亭フレンチトースト、美味しかった~^^*


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき(まみ))
2018-11-28 12:03:45
ママさん素敵な作品ができましたね。
たとえどんな仕上がりでも手作りは手作りの売りものにない良さがあるように思います。

我が家のログハウスもほぼ手作り。
高いところ?のぼりましたよ!!
多少隙間が見えても(笑)気に入っています。
それにしても。。。
あーーーーーおいしそう。
このワークショップ&ランチご一緒したかった!!!
どこでもドア、売ってないかしら?

Unknown (りず)
2018-11-28 15:22:40
素敵!!!
木の温かみを感じますね
文字盤もいいですね(*^^*)
ゆきゆきさんへ (ラブ)
2018-11-28 15:40:58
厚い無垢板の時計、良いです!^^*
しばらくしたら、時計のムーブメントを電波時計にしようかな~と思ってますよ^^そして、時計の余白にララの彫り彫りくっつけようかな~とも^^*

え~まみちゃん家ログハウスなんですね^^!ほぼ手作り?!
すごい!!
木のぬくもり良いですよね~そして時間が経ったらまた味が出る!
漆喰の塗り壁に無垢板の床板、、あこがれる~

近かったらね~一緒にやりたかった~このワークショップお安かったし、フレンチトーストはたとえ一人ででも食べたい絶品なんだよ~^^
ゆきゆきさんが東京にいらしたらご案内しますからね!
りずさんへ (ラブ)
2018-11-28 15:45:22
ありがとう^^
木の温かみ、良いです!!
無垢板の重みを実感出来ます^^
文字盤、色を塗ったら良い感じになりました~
ワークショップ最終日だったので、木片の○型とか残ってなかったみたいなんです(残念)
フォトフレームなどの他のもののワークショップも開催しているようなので、また違う作品の時に行ってみようと思ってます。
Unknown (みるまま☆)
2018-12-04 13:42:01
素敵~
木製品大好きなので私も作りたかったわ~
とても良い感じに仕上がりましたネ
みるまま☆さんへ (ラブ)
2018-12-04 15:41:21
ありがとう~^^
誰か友人お誘いしようかな~と思ったのだけど、こういうものって好みがあるかな~と思い、声掛けませんでした。材料費込みで3000円はお安いでしょ^^(12月から値上げとのこと~)フォトフレームやスマホ置きなどのWSもやってるみたいなのでまた行ってみようと思ってます。声掛けますね~ご都合が合えば是非~^^*
ほんとはウォールナット材があればな~と狙っていたのですが、WS最終日でなかったんです。。残念!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。