ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

散歩~

2017-04-16 14:38:14 | Weblog
暖かい、、というよりは、ちょっと歩くと暑い!


カメラを持って歩きました。

































Fママに教えてもらった今年のモズのスポットで、、

居ました~!





モズのメスです^^(トリミングしてます)


おっ、何か虫をゲットしたようです。






毎年この辺りで見かけるモズは1羽だけ。それもメス。


このメスをしばらく撮っていたら、、、

おや! 後ろにもう1羽居ますよ!

2羽一緒に居るということは、、



カメラで追ったら、、





オスです!


ペアで居たんですね~^^

この辺りでは初めて見ました。




玉川上水では冬眠から覚めたカメが甲羅干し。




この甲羅の健康的な色! 

我が家のカメゴンとはえらい違いだ。。。

日光浴は大事です^^



帰り道、ジニーたんにも会ったよ~





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェンディママ)
2017-04-17 00:29:39
写真きれい !(^^)!
ペアでいるとは知りませんでしたよ
この界隈でオスは見たことなかったよね。

久しぶりのラブママに
ジニーが大喜びでしたよ~
返信する
Unknown (りず)
2017-04-17 05:55:00
おはようございます
我が家の近くにももずはいるのかな~
木にえものを刺してあることがあって・・・
野鳥が気になる今日この頃です(#^^#)

素敵な散歩道ですね
またこの景色の移り変わりを楽しみにしています
返信する
フェンディママへ (ラブ)
2017-04-17 08:55:49
ほんとに、、ペアでいるとはビックリでした!
ありがとう~楽しみが増えた^^あと少しの間かな。

windows10になったら全てが一変してて、以前のような画像加工ソフトはなくて、スマホのようにアプリをダウンロードするらしい・・・でも沢山あり過ぎてワケわからなくて、、結局このトリミングはカメラ本体でやりました。。う~む、、やはり時代について行けない。。

ジニーちゃん、ラブと一緒でなくても覚えててくれたかな~歓迎してくれたような気はしたんだけど^^
返信する
りずさんへ (ラブ)
2017-04-17 09:07:15
モズはわりと色々な場所にいますね~
木にえものがあるってことは、きっと居ますね^^
このモズは毎年農家の畑のそばの木に現れます。きっとえさがある場所なんですね。
ちょっと注目すると、色々な野鳥が身近にいますよね。楽しいです。
お花同様、野鳥も楽しんでください^^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。