ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

新作

2017-04-08 11:57:41 | 木彫り
あと少しで完成というところで放置していた作品、やっと仕上げました。




楠の木片で彫りました。





右側の前作と同じサイズの木片ですが、型紙を変えてみました。

耳の色も少し変えてみました。

また違うラブですね〜




これが初期に彫った同じ型紙のラブくん。




笑える(^^)

でも、どちらも愛しいラブくんです。


今回のはちょっと気に入らない箇所があるので、修正しようかな〜、、、

彫って、また色を付ければOKなので修正できます。

木彫りの良いところ。





とりあえず、購入していた楠材が形になったので、

またこの木片、注文しよう〜っと(^^)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2017-04-09 09:08:21
いいです!!!
質感の違いも色の違いも
表情の違いはラブ母さんのこころでしょうか
もちろんどっちもとってもいいです(#^^#)

私も何かしたいと思うんだけど
その「なに」が出てこないんです(;^ω^)
返信する
りずさんへ (ラブ)
2017-04-09 17:24:50
ありがとう~!^^*
1年でけっこう進歩しましたよね^^;(自画自賛^^;)
形は同じでも、いつも新しいチャレンジをするようにしているつもりですが・・今回は彩色に注目してみました。

何かをする、、、
実は私も今、悩んでますよ。
りずさんはお仕事もこなし、お孫さんのお世話もなさっている、、何かの、誰かのためになることをさなっている。
自分は、、、今、何をして残りの人生を生きていくか、考えることが多いのです。その何かを探してもがいてる気もします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。