ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

春は

2008-04-04 19:58:04 | Weblog
春は・・卒業、入学・・・出会いと別れの季節。
電車の中でも入学式と思われる親子をよく目にします。

昨日は、出会ってから今年で記念すべき(?)ウン10年の友達とのランチ。
私たち4人組の出会いは入学した大学のキャンパスでした。
それぞれが結婚し、親になり、それなりに皆頑張って生きてます。子供の歳もばらばらですがここ数年、やっと集まっておしゃべりを楽しめるようになりました。目下のところ、春休みと夏休みの年2回のお楽しみ。学生時代のように一緒に旅行に行くにはまだしばらくの時間が必要ですね。

今回は~(毎回私が頭を悩ませます・・・一番の暇人ということで・・汗汗)
新宿中村屋の名物”インドカリー”
辛さもあるけどまろやか。美味しゅうございました。




桜はもう散り始めています。







玉川上水ではカメが甲羅干し(アカミミガメ、捨てると生態系が壊されます)


我が家のカメゴンも甲羅干し(デカ!)

(緑色の甲羅は間もなく剥がれ落ちます。常に脱皮を繰り返してます。)



キンギョソウ




<本日の記念撮影>


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のようだね! (ようちゃん)
2008-04-05 15:35:13
桜が散っている様子は、まるで小雪がチラチラと舞っているかのようですね。
東京は少しだけこちらより散るのが早い感じです。

上野公園の夜桜を見て帰りましたが、やはり桜は昼間のほうが断然きれいですね。夜桜は、花見酒の人のために
あるようなものかしら・・・というほど、人でいっぱいでしたよ。

また、夏休みに逢いましょう
返信する
ようちゃんさんへ (ママゴン)
2008-04-05 21:06:15
少し風があると、ほんとに雪が舞っているようです。
夜桜デート、いいなぁ
幸せよ~ シゲちゃんを大切にね

夏までにまたお店をリサーチしとかなきゃ・・・ みんな~、私だけを当てにしてちゃだめだよ~
返信する
Unknown (ウラン)
2008-04-06 18:39:37
学生時代のお友達と仲良しなんて
凄いですね~^^
もうサクラも終わりですかぁ
ここはゴールデンウィ-ク頃でしょうか~^^
お花も綺麗ね、、ラブちゃんも目線外すのね~ん
返信する
ウランママへ (ママゴン)
2008-04-06 21:27:17
あはは~、歳がばれますね~ もうウン十年も友達ですから、きっと一生友達だと思いま~す^^* 青春時代がよみがえりますよ

ゴールデンウイークに北海道ってのが最高なのね~!!
ラブ、カメラ向けると顔そむけます

ゆうべ・・ウランママさんにお会いした夢をみました~パパさんと一緒に東京にいらして・・・美人さんでした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。