ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

ララの爪

2019-12-18 00:14:35 | ララ覚書
ち、、近い。。。






先月、爪切りしようとしたら、右手親指の爪が黒くなってました。

血管が見えないので切れず。。


( ↑ この爪)

今まで他の爪同様、ピンク色だったのに何故?

この爪だけ黒ラブのようです。爪周りは特に異常ありません。


先日急に不安になり、獣医さんに連れて行きました。

イエローでも爪の黒い子はいるそうです。

途中から黒くなる子もいるようです。

爪やその周りには異常はないようなので、とりあえず爪切りだけしてもらいました。

片手の親指の爪だけブラックなララ。

それまで全く興味なくて、放っておいた血統書を引っ張り出して確認。

両親はイエロー。父方の祖母がブラック。母方祖母がチョコ。

こういう交配が良いのか悪いのかはわかりませんが、

父方には雌犬にブラック多し。

母方には雌犬にチョコ多し。

へ~、そうなんだ~と今更ですが^^;




今年はこれだけ飾りました。



この雪だるまのボードが、トールペイント描いていた時の一番のお気に入りです^^



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。