ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

金環日食

2012-05-21 22:24:47 | Weblog
見ましたか~!?

見ましたよ~!!

皆さま、きちんとそれ用のメガネを使用しましたか?

ワタシは2009年7月の皆既日食に準備したものの雨で使用できなかったメガネが役立ちました。

6時に起きた時は雲だらけ、、、無理だわ~~と思ってましたが、

ばっちり見えましたね!

自宅2階の東側の窓から眺めました。

一人で「おお~~!スゴイ~!」と叫んでました^^

メガネごしでもカメラのレンズを覗くのは良くない、カメラには専用のフィルター(高価!)を取り付けよ!

とテレビでみましたので、撮影は止めときました。


日食、初めてだわ~~

と数日前に話しておりましたら、パパゴンに、、

「オーストラリアのケアンズで見たよ!」と指摘されました。

十数年前に行った時に見た!・・・らしい・・・^^;

パパゴンはラブ兄とホテルのジャグジーから眺めたそうです。

で、女性組(ワタシ、母、ラブ姉)の3人はショッピングセンターに買物に行き、ホテルに戻った時に見たはず・・

だそうです。

そういえばそうだったような・・・

見えたのは夕方だったそうな、、、

ここでもいいかげんなワタシの記憶力です^^;


でもでも、今回はちょっと感動!

記憶に留めよう^^*










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。