ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

いろいろ

2018-10-05 16:18:03 | Weblog
少し前のニュースで、↓ の商品の来年での製造打ち切りが話題になりましたね。


  ( ↑ 現在の我家の冷蔵庫内の在庫^^;)


うううっ、、、昔から好きだったのに!

よく行くスーパーでは割と定期的にセールだったので、その都度買ってました。

製造打ち切りの理由はもちろん販売不振。。

で、その理由を読んでビックリですよ~~

食べると手が汚れるのでスマホ操作が出来ない、、とか。。。

マジか?!・・・

ポテチを箸で食べる若者もいるとか、、、

ますます、、マジか?!

そして、最近はこのチョコフレークがオークションで高値で取引されているとか。

1袋5,000円とか、、、、ホントにマジですか~~?!!

なんかおかしくないか?・・・

あ~あ、これでこのスーパーでセールになることはもうないね。。。

(余談:日清でもチョコフレーク出してますが、私は絶対森永派!チョコの美味しさが全然違う!

  味音痴かと思ってたけど、意外と解るかものワタシ^^;)






こちらは先日の買い物。

ネットで大物(ワンコ用のスロープ、小さいの買いました。ララ、車に乗るとき使えるといいなぁと思って)

そのついでにおやつとダブルリングカラー。

このカラー、割とショックが入りやすくて使いやすいかも。^^



またまた勢いでピンクにしてしまったけど、やっぱり似合わない。。プラム色にすれば良かったな~。。

そしてララさんのおやつは、私の特売チョコフレークの10倍の値段ですね、一袋で。。。

これでいいのか?!!






昨日のランチ



久々に行ったけど、予約無しでも全然OK、、というよりランチタイム、ガラガラだった。。

なんか、、以前よりもイマイチになった感じするなぁ~

また新しいお店開拓しなくちゃ!







ダブルリングカラー、安心感あります^^*


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き (りず)
2018-10-05 17:29:22
チョコフレーク大好きです
子供の頃は小さな箱入りでしたね
袋になったころ大人買いしている気分になったり
子供のおやつには一袋では足りなく二袋買ったりしていたのに
美味しいもの日本人は共通するものですね
返信する
りずさんへ (ラブ)
2018-10-05 22:25:05
懐かしくて今も美味しいものですよね~^^
子供の頃からずっとあったので、無くなるなんて考えたことありませんでした。懐かしさが未だに現在進行中のモノってありますよね。
このニュースでやっぱり製造中止 止めます、ってならないかな・・と密かに願ってますが^^;
返信する
え? (マル)
2018-10-07 22:19:41
チョコフレーク無くなっちゃうんですか??

もう売ってないのかしら?
次に帰った時用に母に買いだめしてもらおうかな。

ふんだんにチョコレートがかかっていて、好きだったんだけどなぁ。
残念。
返信する
マルさんへ (ラブ)
2018-10-08 00:11:46
来年いっぱいで工場閉鎖で、来春ごろにチョコフレークの生産は終了とのニュースです。
このニュースで買いだめに走った人が多かったのか、よく行くスーパーでは既に影も形もありませんでした(>_<)
今日、近所のドラッグストアで日清のを見かけました。
カールもなくなって、なんだかお気に入りがどんどん消えていく気分。。
ほんとに残念。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。