ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

いつまで続く、暑い毎日

2015-07-27 20:34:04 | Weblog



毎日暑いですね~~!(◎_◎;)

明日はいくらかマシ?





お目目ぱっちり、怖い顔でじっと見つめる先は「ワタシ」です(^_^;)

夕飯が済むと、歯磨きガムをもらうまで、ず~~っとこの姿勢で見つめ続けます。。

根負けの毎日。。。

・・・・・


大惨事でしたね、、、

昨日の小型航空機事故。。。

何の落ち度もないのに巻き込まれた人のことを思うとやりきれません。



ニュース、新聞の航空写真を見ると位置関係がよくわかります。

調布飛行場と事故現場の住宅街の間を走る道路が、

我が家周辺から中央道の調布インターへの通り道です。

時々行く、広大な都立野川公園にいても、

調布飛行場から飛び立ったセスナや、戻って来た小型機が、

頭の上をかすめるようにして飛んでいます。

騒音もですが、ホントに落ちることはないの?・・という恐怖のほうが大きかった。。



土地探しをしていた時、1件公園真横の土地を紹介されました。

ラブ散歩には最高!

見に行った時、着陸態勢の小型機が低空で頭上をかすめるように飛んできて、

ムリムリ、、、ワタシ怖いからここはムリ!って、、、

まあ、駅から遠すぎるので候補外ではあったのだけど、

その時パパゴン、「はははっ、落ちるわけないよ!」って言いきってました。

ワタシには、何を根拠にそんな確信があるのか疑問でしたが、、

言った本人覚えてるかは定かではありませんが・・・


ここを離陸した飛行機は、まず中央道までまっすぐ飛んで、

そこから目的地に向かって進路を変える、、ってテレビで言ってました。

ということは、中央道の調布インター付近に事故が降りかかることもありうる、ってことでしょうか。


いずれにしても住宅密集地の飛行場、

やっぱり危険です。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。