ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

Lala

2017-12-13 09:00:39 | ララ覚書


































昨日の体重18,5キロ

体重の増加、緩やかになってます。


てか、、、避妊手術後、何故か軟便に(ーー;)

下痢というわけではないのだけど軟便。。

ゴハンの量を調節したり、整腸剤で様子をみてましたが回復しないので、

首の検査の日に薬いただいてきました。

やっと回復。

ストレスだったのかなぁ、、、

胃腸強そうと思ってたけど、そうでもないかも。。


おまけに、、、

昨夜はゴハンもどす(>_<)

便の調子がすっかり良くなったので、

先月与えられなかった{フィラリア+ノミ・ダニ}の薬を与えたんだよね。。

18キロが薬量の変わり目で、今回は前回までの2倍量だったのがムリがあったのかなぁ、、

散歩の時に食べてた小枝もかなりもどしていたので

どちらが原因かわからない。

ラブは枝をポリポリ食べた深夜には必ずもどしてたっけ。



とりあえず予防薬はフィラリア単体とフロントラインに戻すしかないか~

ララさん、なかなか難しい月齢です。

あっ、本犬はいたって元気ですけどね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。