ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

3月

2017-03-13 23:45:07 | Weblog
気付けば3月。








こんなにブログを放置したのは初めてだ。。。



この冬は風邪、しつこい咳に悩まされました。


年末に宮崎から持ち帰った風邪。

声が出なくなり、回復後は咳に悩まされ、、、

年明けにほぼ良くなったと思ったら、夫、発熱。

こっちが回復したら、3日後くらいに私も発熱、38,6度。

インフルの検査もしたけど、ウイルス発見されず。

熱はまもなく下がったのだけど、咳、胸の息苦しさ。

念のため、胸のレントゲン。。異常なし。

家の階段を上っただけで息切れ、苦しい。

スーパーの食品売り場を一回りしただけで苦しい。。。


精神的ストレスも加わり、もう体調ボロボロ。。。

泣きたいような毎日でした。


かかりつけ医に再度 咳止めの薬をもらったり、

外出は最低限の買い物のみ。

自転車乗らず、全て車。


3月に入って、やっと良くなってきた感じです。


年賀状の友になっていた、昔の友人の大病もショックだった。。

治療は上手くいっているようなので、このまま回復してほしい。

お嬢さんはまだ高校生だよ。

私も、回復待ってますよ!



ペットショップのサイトや、ブリーダーのサイト、里親募集のサイトなどを覗いて

この山を乗り超えたら、またワンコと暮らすぞ! を自分の励みにする毎日でした。




ラブの大量の画像があったりで、なかなか買い換える気持ちになれなかったPC。

さすがにVistaはまずい状況になり、

もうここ1年くらいは、このブログの編集画面から自分のブログが見れなかったり、

コメントも見れなかったり、

色々 不具合があったのだけど、

iPhoneで編集したりしてたので、なんとかなってしまっていたのだけど、



画像を外部に移し、

買い換えました。




我が家はデスクトップ派。

今はパソコン本体がディスプレイと一体化してスッキリしていて良いですね。(今更、、です^^;)

ソフトもてんこ盛りのを購入することにしてます^^;



設定がね~、、またよくわからんで、

これも買い換えの足かせ。

出張でお願いすると3万円くらいかかるそうだし、、

仕方なく、自分でやるしかない。。けど、直ぐに壁にぶちあたり、

結局、ほとんどを遠隔操作でやってもらいました。。。

あ~、面倒~~

アナログ人間、、時代の流れにはついて行けませんわ。。。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2017-03-14 08:21:35
お久しぶりです(*^^*)
待っていました

なかなか大変な日々を過ごしていらっしゃったようですね

こんなはずでは…と思ったり
もういいや…と思ったり
パソコンにしても自分の事にしても
私もあちこち悩みが増えてきました

波に乗っからなくてもいいけど
そこそこ知っていて
そこそこ出来て
そこそこ使い
そこそこ面白かったらいいですよね

今はテレビもパソコンのようです
先日はシステムの更新案内がテレビ画面に出て
更新すると30分は見られないとの表示
何となく画面の雰囲気が変わって
音量の表示が微妙に変化していました
システムエンジニアさんの好みでしょうかね(((^_^;)
何だか気付かない所で管理されている気がします

ちょうど1週間後は鎌倉へ行きます
二泊三日の旅です
関東の青空が迎えてくれるといいなぁ~
返信する
りずさんへ (ラブ)
2017-03-14 21:30:09
待っていてくださったなんて、、
嬉しいです。ありがとう。
ブログの更新も遠のいたのは初めて、、というくらいの落ち込みようでしたが、やっと体調も上向きになり、色々なゴタゴタも一段落し、春に向かって また元気に踏み出そう、という気持ちになってきました。

そうそう、見えない所で管理され、見られている、、ってのも忘れずに、現代文明の便利なモノと付き合わないといけませんね。

来週ですか~鎌倉。明日までは関東も冬の寒さにようですが、それ以降は春めいてくるようですよ。お天気に恵まれ、楽しい旅行になりますように!お写真、楽しみにしてます^^*
返信する
みるまま☆さんへ (ラブ)
2017-03-19 15:27:04
コメントありがとう。
メールしますね~
(LINEは削除しました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。