ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

違いがわかる男

2013-11-17 15:12:02 | 
毎朝のヨーグルト、

ワタシ、普通のプレーン

ラブ、脂肪ゼロ


ちょうど一緒に空になりました。

容器のペロペロはラブの役目~(^^)



こんなふうに2個並べて差し出しますと、

必ずこちらの容器からペロペロします。

やっぱり美味しいほう、わかるね!

(食いしん坊のラブラドール、もちろん最後は両方ともキレイ~に舐め尽くしますが)


低脂肪牛乳とか脂肪ゼロヨーグルトの美味しくないこと!

チーズもバターも大好きなワタクシ、動物性脂肪が多すぎると思っても、低脂肪、脂肪ゼロはイヤですね。

これって子供のころの記憶のせいだと思います(~_~;)

(年齢バレますが、、) 小学校2年生まで、学校給食は脱脂粉乳でした。

これが恐ろしく不味かった!!

この味を思い出すのです。

同じ理由で酢豚も嫌い~(~_~;)

食が細く、食べるのも遅く

痩せっぽちだったワタシ、

給食の時間は苦しい時間でありました(ーー;)

この歳になっても蘇る記憶

給食の力、恐るべし!



それにしても、

好き嫌いなく、何でもペロリと平らげる瞬間、

ラブがラブラドールで良かった!ってつくづく思う瞬間でもあります(^^)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。