ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

遠吠えする犬

2011-06-27 11:30:37 | 

ラブはほとんど吠えないワンコですが(陸橋から見下ろす電車には吠えますが)、、、

ちょいとビックリ! サイレンには反応して遠吠えするんです!!



遠吠えする犬




↓今日はこんなの咥えながらも^^;



遠吠えできちゃうんですね~^^;



最初にラブが遠吠えをしたのは、確か1歳半くらいの時でした・・・

散歩の途中で、たくさんの消防車がけたたましいサイレンでこちらに向かって猛スピードで走って来た時、”ウォ~~~~~~~ン”

ワタシ、それまで、犬の遠吠えって聞いたことなかったんです。

ビックリしました~!

それからはコンスタントにしてくれてます^^;

救急車の時はまあアッサリした吠え方ですが、消防車が何台も走る時は部屋の中からもします。

しかも連続で声が枯れるまで・・・

そしてその後、ちょっと照れくさそうな顔でワタシを見ます^^


以前テレビで犬の遠吠えのこと話してましたが、その時の話では、原種に近い犬種ほど遠吠えをする、って言ってました。原種ってことはオオカミに近い犬種、、、ってことですよね。

ラブラドールはそう近くないと思いますが、、、身近なラブラドールで遠吠えするワンコって聞いたことありません。

ラブは野生的???・・・


この遠吠えの瞬間、近くにいる人は皆驚き、そして、、笑います^^;


いやはや、何をしてもワタシを笑わせてくれるラブです^^*






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (wウランママです)
2011-06-28 08:56:08
ほんとだぁ~野太い声でウォ==!!
オオカミの習性が残ってるのかしらぁ~(笑
ウランのは聞いた事がないです!

ラブちゃんのボッコは控えめな大きさですねっ^^*

暑さは大丈夫?
返信する
ウランママさま (ママゴン)
2011-06-28 16:14:03
ねっ、オオカミでしょ^^
ウランくん、しないでしょ

ご近所には割とラブラドールがたくさんいるのだけど、レトリーバーで遠吠えするコは他にはいないなぁ~
シバのオスにはたまにいるって聞くけどね。
ラブは本物のラブラドールか?!

この日のボッコ、控えめでしょ
これしか見当たらなかった~
どんな大きさでも必ず咥えますわ(笑

今日は暑いですよ~、30度超です。
無理させないようにしています。
ああ、北海道、羨ましい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。