ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

(>_<)やっちまった~。。。

2018-07-31 23:24:46 | Weblog
7月31日、朝散歩。

この夏は暑いので、距離は短め、日陰の道を歩きます。

今朝もいつものコース。

半分ほど歩いた場所に、農家の大きな敷地に外飼いのワンコ。

道路から10メートルほど入った所にいますが、ララは必ず吠えられます。

見かけによらず(?)怖がり、弱虫のララ。

吠えられると飛び上がって、焦って大急ぎで逃げようとします。

いつも「大丈夫だよ、大丈夫」と話しかけながら歩きます。

車がほとんど通らない道なので、日によって車道の隅を歩いたり、道路の向こう側の細い歩道を歩いたり。

今朝は歩道。

やっぱり吠えられました。

ララは焦って走り出しました。

いつもはグッとリードを引けば大丈夫なのですが、

今朝は、

傷んだアスファルトの歩道、以前の工事で継ぎ目があって、

その継ぎ目でつまずいて、

私、まるでプールの飛び込みのように手を前に伸ばした状態で1メートルほど前に飛んで転びました。

手のひらと膝をつきました。

右手だけ滑り止め付きの手袋をしていたので、右手はちょっと赤くなりましたが擦り傷も無し。

左手はララのリードを死守。怪我なし。

両膝を打ったけど、右膝無傷。

左膝はヒリヒリ、ズキズキ痛い。

そして、右胸の違和感。

ヤバいかも、、と思いつつ、

左足の靴が脱げた状態で、5分ほど立ち上がれず。

とにかく左膝が痛くて、そればかり気になりつつ帰宅。

ジーンズの下、すりむけて血が出ていましたが大したことなさそう。

消毒して大きいバンドエイド。

あれ?・・・やっぱり右胸がおかしい。。

空中飛んで落ちるとき、肋骨と内臓の間がプチッとした感じだったんだよね。

午前中様子見。

どんどん痛くなる。

くしゃみしたら泣きそうなくらい痛い。


午後、病院行きました。

肋骨の胸側は軟骨なので、亀裂があったり折れていてもレントゲンには映らない、

のお医者さんの言葉通り、レントゲン撮りましたが映らず。

でも、症状からすると肋骨に間違いないとのことで

バストバンドというサポーターと痛み止め、湿布剤をもらってきました。

いや~痛い。。

肋骨負傷は初めて。


暑いけど、胸にサポーターまいてしっかり固定して、、




ララに引っ張られて転んだというよりは、つまずいて転んだって感じですね。。

情けない。。。

とんだ災難、、完治には時間掛かりそうです。。(>_<)




数日前に久しぶりにシエルちゃんに逢って~








今日の夕方も少し離れた所に見かけましたが、

嬉しいとララが引っ張るので、

お声掛けませんでした。。ごめんね。残念だ~